フェッテ

朝、眠くて眠くて仕方なかったのですが頑張ってレッスン。
せっかく復帰したんだしね(^-^;)
土曜は月曜とはまたちょっとメンバが違うので久しぶりの人多数。
結局「久しぶりー」とまた言われる。

プリエの時、「筋肉痛治った?」って先生(笑)
治ったの昨日だよ!!!!!!!!!と思いながら笑顔でうなづく。
でもまた今日のレッスンでなるんだろうな(-_-;)

休み明けの私に気を使っているのか、順番のおさらいをしているときに
「そうそう」といってくれる回数が心なしか多い。
それでもまだまだ引き上げが足りないらしくそれは何度も言われた。
月曜は「休み明けだからね」と許してもらったけどもうそれはきかないらしい・・・。

いつも苦手なフェッテ(もちろんバーでだけど)。
右足軸が特に苦手なんだけど、今日はアン・デォールの方がきれいに回れた♪
一回転だけどね(爆)
ピルエットとかもそうだけど、きちんと立てて回れたときって気分も体も気持ちいい。
あれこれ考えず、プリエまっすぐして腕の形と顔だけ気をつけたらくるって感じ。

バーのプチジャンプでチェケッティのシャンジュマンをやったんだけどさ・・・
筋肉がいかになくなったかを思い知ったー。
なくなってるなとは勿論、自分でもわかってたんだけど一番顕著に出たのがこれ!
3連続しただけでもうダメ!って感じ。
前はカタチはおいといても、飛ぶことがなんでもなかったのに。
太ももがぶよぶよなわけだよ(T▽T)
飛ぶことだけは得意だったのにーーーー。

ステップは途中変わったけど今日もアン・ボアテやった。
ほんとこれ嫌い・・・。上手にできたら可愛いんだけどねぇ。

グランワルツはピケ・アラベスクからシャッセ、グラン・パ・デ・シャを2セット、
方向変えてソッテ、半回転するバランセを2セット、走って逆方向から繰り返し。
バランセがね、可愛いの。
そこだけ気分良かった(爆)

レッスン終わってからお友達とランチ。
ビジネスホテルちっくなホテルのランチなんだけど
サラダ、スープ、メイン、コーヒーで980円!!!!!!!!!!
ホテルのランチでこのお値段やすーーーい。
まぁ、豪華なホテルじゃないけどきれいだしおいしかったぁ。
パンはちっちゃいの3種類あって、食べ放題らしい。
スープは温かいのと冷たいのあるし、メインも魚・肉が2種類づつ。
なかなか良いよね(^o^)

久しぶりに会ったお友達だったんだけどいろんな話(バレエネタ)で
盛り上がって最高に楽しかった~。

コメント

Copied title and URL