誰でもピカソ

今日の「誰でもピカソ」はバレエ。
K-BALLETの熊川さんはじめ、カンパニー団員さんや
生徒さんたちが出て、一時間全部、バレエな内容で楽しかった~♪
くるみ割りもだけど、メジャーなバレエでもなかなか
お話までは世に浸透してないのかなぁ。
私の知り合い(女性)でも
「眠れる森の美女」ってバレエもあるんだ?
って人がいました(^^;
この分だと白鳥もきっとみにくいあひるの子あたりと
間違われている可能性が高いとみたw
お話とは関係ないけど、バレエを初めて見に行ったって子がいて。
それも熊川さんとこの白鳥。
「出てきただけで拍手なんだよ?」
・・・ごめん、それは普通なんだよ(^^;
「あんまり踊ってない」
白鳥なんて1幕から出ずっぱりなのに王子、涙目。
普段、バレエを知っている人の中にいるとわからないけど
たまに習ってない人の意見を聞くと世間の認識がわかる感じ。
自分にとっての当たり前は当たり前じゃないということを
あらためて感じてしまいます(^^;
ピーターラビット、行きたくなってきた。

コメント

Copied title and URL