今日のバレエ

朝、まだちょっとだるいかなーと思ったんだけど
具合が悪くてだるいのか、単に寝過ぎでだるいのかわからなかった。
熱はなかったので大丈夫と思って今日はレッスンへ。

なんとなくだるい・・というか熱っぽいなーとは思うけど変な疲れはない感じ。
月曜日、書き忘れたけど五番ススからア・テールに降りるときに
前足を少しずらして降りる癖があるので、絞って絞って降りなさいって言われたんです。
普通の五番ですらきついのに、ススで寄せたままア・テールって
超辛いじゃないですか・・・だからといって楽していいわけじゃないんだけど
かなりハッキリ前足を動かしてたんで見咎められました。
なので、今日はバーの向きが変わるたび、ここを自分で注意。

久しぶりにシューズでセンターしました。
ちっとも引き上げられなくてピケ・アラベスクとか全然立ってられなかったよー。
パ・ド・ブレの時は顔を残すこと、肩もあがるので気を付ける。
タンデュの時の腕、もっと大きく。
ピルエット
「シューズの時はいいのにねぇ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
ダブルも
顔、全然ついてなかったけどそれくらい思い切ってトーシューズでできるといいよね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
可愛い顔して爽やかに言うんだ、K先生は。

グランワルツに入ってたソ・デ・バスク、アン・オーの手をもっと前に作ること。
ピケ・アンデダン・・・「怖い顔してやらないのー、笑って」って(^_^;)

そうそう、今日はナニガすごいって先頭だったんですよ。
第一グループの先頭。
2人づつの時も先頭・・・よそのお教室を主宰されてる先生と一緒で緊張したー(≧ω≦)
邪魔じゃないだろうかとかすごい考えちゃう。

終わってから花の決まってなかった場所を聞いた。
天の川の様にばらばら並ぶのはやめで二列に斜めになったらしい。
そのあとの4つのグループも決まったらしく場所だけ教えてもらう。
・・・ちっちゃい組なんだね(;o;)
ひょっとして大きい組かもーと思ってたのにぃ。

レッスン後、月曜に一緒にランチした先生が
「大丈夫?白玉あずきとか食べたからじゃないのー」って。
・・・やっぱり白玉は覚えているわけねーー・・・・・。

コメント

Copied title and URL