今日のバレエ

今日は振り付け第一回目。
正直、夕方から出かけるのは気持ち的につらいんだけど
今の時期だと家を出るときにまだ明るいのが嬉しい。

どうやらコンクールの振り付けをするのに演出の先生がきて下さってたんだけど
花ワルメンバーが多いクラス日なので、じゃぁ。。。ってことらしい。
勝手バーをしてポワント履き替える。
お休みの人もいるけど背の順であたりをつけて半分に。
小さい人が前ってことで微妙にやばいけど、それはあとで先生が操作してくれるだろう。

とりあえずソリストが出てくる前まで進んだんですがめちゃんこ難しかったです。
なんていうか・・・モダンっぽい振りがちょこちょこあるの。
うちの先生はわりとふんわりした感じの振りが得意だから勝手が全然違うーーー。
しかもあの最初のハープのとこだけでもめっちゃ細かく動きがあって死にそう。
先生が
「衣装って普通のロマンチックチュチュでいいんでしょうか」って聞いちゃったってくらい。
加えて、最初3つに分かれたとき、うちのグループはマジで落ちこぼれてた_| ̄|○
振り付けの先生が1つのグループでどんどこ進めちゃうから、
残された私たちは見よう見まね。
年寄りなのにアテにならなくって本当に本当にごめんなさいって感じ。
「あ、ここ音余っちゃったから何かいれます」とか言って
どんどん動きが入るし、ポーズしてるだけとかほんとない(*_*)
若い子たちはさー、今は順番でぎゃんぎゃん言ってるけど、覚えちゃえば
ポーズはきれいだからどうとでもなるけど、私の場合、順番覚えても
アレをきれいに踊る自信が全くないんですが・・・。どうするよ?
とにかく木曜日、うちのクラスの人たちに確認して頑張るよ・・・。

コメント

Copied title and URL