日暮らし上・下@宮部みゆき

宮部さんってホント時代もの好きですよねー。
正直、時代がかったものは好きじゃないというか、口調とかが変わるだけで
読みにくくなっちゃいますが、宮部さんのは読みやすい。
全然知らない時代のことなのに、町のお団子やさんの香ばしい香りや
お徳さんのお鍋が見えてきそうな気持ちになる。
実はこれの前作「ぼんくら」を読んでないんですが、未読でも問題なかったです。
まぁ、読んでたらそのほうがよりよかったんでしょうけどね。
最新刊の「孤宿の人」も続きっぽいので早く読みたいなー。

事件が解決したときの弓之助に思わず涙しちゃいました(ノ_・、)

コメント

Copied title and URL