今日のバレエ(1/16)

水曜日くらいまで晴れるとか言ってたのに嘘つきー!
朝、めっちゃ寒くてベッドからなかなか出られませんでした・・・。
マヂ、休みたい・・・・とか思ったんだけど今日行かないと、また大先生のレッスン休むことに。
ぐあー、仕方ない!と諦めて支度していってきました。
出遅れたのもあって補助バーで先生のすぐ近くでストレッチしてたのに
レッスン始まる挨拶の時、開口一番、
「・・・あら。珍しい人がいるじゃない。明日は雪かしらねー。」
・・・・・・・しょっぱなから言うねー(*´∇`*)
バーの時も
「太もも、もっと伸ばして。忘れちゃったの?
 ま、久しぶりだからね。・・・あぁ、でもこないだ来てたわよねぇ?」
・・・・・・・あのあと死ぬほど筋肉痛デシタヨ。
えぇ、丸一日動けないくらいにね。
サークル・ポール・ド・ブラの時、腰の位置に気を付けること>特に横にいったとき。
センターは今日までシューズで。
どうしようかと思ったんだけど、「ちっともレッスンしてないのにー!」とか言われそうだし(^^;
でもね、今日はちょっとだけ調子良かったんだよなー。
シューズだけどエシャペとかピルエットとか、思ってたよりは動けて楽しかったv
今年の目標、鏡見過ぎないで曲を楽しむってのが良い感じに今日は進んだ感じ。
ピケ・アラベスクとかもちゃんと立てたりしたし、やっぱ少し気持ちを楽にしたほうがよく動ける。
ピルエットも今日は少し良い感じで嬉しかった。
グランバットマンはドンキとかパキータ風な振りが入って楽しかった~。
片手腰、もう片方はアロンジェにして、横にシャッセしながら180度ずつまわって最後はピケ、パッセとか。
もっともっと粘るようにって。
あと、両手を腰にしたとき、もうちょっと前側に作るように。
グランワルツはアッサンブレ、シソンヌ、タン・ド・フレッシュの組み合わせ。
お、なつかしー・・・と思ってたら
「この続き、何やったかしら・・・覚えてる?・・・って言われても困るわよね?
 いなかったんだから
こっ・・・この期に及んでまだ言うか・・・!とか思ったらおねーさまが
「先生、あなたがいないと寂しいのよ」って。
やさしーなー、もう。
毒はく相手がいなくてストレスが溜まるの間違いでは(汗)
結局、フェッテ・アチチュードだったんだけど、アチチュードがはみ出してるって。
あと、手がどうにもこうにもひどいって言われた_| ̄|○
シソンヌはあんまり思うように跳べなかったなー。ガックリ。
レッスン後、ポワント履いたたんだけど、さすがにもう潰れてきてて新しいのおろさないとダメかも。
木曜日までにリボンとゴムつけか・・・ウエ。
帰り際、先生に挨拶したら
次はいつ会えるのかしら?」だって。
「すぐ会えますよーーー」っていっときました。
んもう、そんなにアタシに会いたいのかしら?<違うから。

コメント

Copied title and URL