今日のバレエ

バイトとバレエ、両方がテンぱってるのでポイントだけ。

・シャッセアラベスク
・・・止まろうと思うからか、立ったときに体が固まってるようでした。
一緒に踊ってる人が「前の腕をもうちょっと遠くへ引っ張るようにしてみたら」
って言ってくれて、やってみたらこれがなんと!
すごい(*_*)ってくらい気持ちよかった。
人が見て変わったかどうかはわかんないけど、自分の中では全然違う。
止まろうとしなくてもきちんと止まれるし、楽。びっくり。
本当に大感謝。

・前アチチュードのピケ
・・・前の足をもってくるのが遅い。立った時にカタチを作ること。

・タンバリンの持ち方
・・・アン・オーの時に手首使って(というか、いつも通りに)タンバリンの面を正面に向けること。

・ソッテ
・・・とにかく、必ずつま先伸ばす。

・エファセ・デリエールのアチチュード
・・・後ろに向きすぎてるので
きちんとエファセの状態で飛ぶこと。

あとは目線が上過ぎて、どこ見てるかわかんない時があるので
目線をハッキリと>特に後半、疲れたとき。

コメント

Copied title and URL