今日のバレエ(12/3)

舞台後、初めてのレッスン。
レッスン前にストレッチした時はそんなに感じなかったけど
プリエしたりタンジュした時に、
「あー、股関節硬くなってる」って実感。
ほぼ毎日レッスンしてたのに、イッキに先週はぐうたらだったんだもん。
そりゃ当たり前か。
先生がまわって来たとき
「ここまでよく頑張ったわね」って言ってくれた。
自分の中では全くダメダメだったんだけど、
春先休んで復活したときからを思えば、そう見えるのかなぁ。
続けて
「キープしておかないとね」って・・・orz
はい、もう休みません(涙)
あ、でもまだ右側があがるのは相変わらずと言われた。
とほほ。
大きく動こうとするとスクエアが崩れることも言われた。
「気持ちが入り過ぎちゃうとそうなっちゃうのよね、わかるけど」って。
普段はもっと視野をひろくとか目線をハッキリとって言われるんだけど
やろうとするとやりすぎ?みたいな。
「ちょうどいい」が本当に難しい。
センターは一週間ぶりだし・・・・とも思ったけど気合いでポアント履きました。
助手の先生や一緒に出た人もちゃんと履いてたので、
かえって履かなかったらまずかったかもーーー(汗)
アレグロでは相変わらず馬だと言われる。
グラン・アッサンブレの時、上体を後ろに反ってしまうのでまっすぐ。
やってる間、ひたすら手先が汚いと叫ばれ続け、
名前を何度も呼ばれてるうちに終わる・・・チーン(合掌)
ペアテはとりあえず回らずパッセで立つことに集中したんだけど
「そんなに後ろにいたらひっくりかえるわよ」って・・・orz
ううう。
せめて8回くらいはキッチリできるようになりたい。

コメント

Copied title and URL