今日のバレエ(5/18)

小雨でちょっと蒸してたんだけどメイトさんで中国の人が
「蒸し暑くてちょうどいいー」って言われてびっくり。
「そういうとみんなにエーって言われるんだけどねぇ。
 中国は乾燥しているから、肌がしっとりしていいのよ」って。
感覚がやっぱり違うのねーと一つお勉強になりましたです。
タンデュかデガジェの時に、
「鏡ばっかみてると身体が開いてるよー」と。
・・・あれ?今、見てなかったんだけどな(^-^;)
ってーことは、デフォで腰曲がってるってことさーね。
第4アラベスクの時、軸足側の肩を前に出し過ぎてるので
脇をしっかり立てる。
バッチュの時、もっと軸足立ちきる。
センター、久しぶりに第二グループ先頭。
おつも第一の後ろでおねーさまに甘えてやってたんだけど
先頭はやっぱり緊張するねー(*_*)
アダージオで後ろにタン・リエするとき、プリエの重心を真ん中に。
グラン・バットマンで横にジュテして横にデベロッペを左右に続けるヤツ
(ドン・キの森の女王の振りなんかであるやつ)
プリエに降りてから足を上げるとき、重心が真ん中すぎ。
もっと軸足がわにのること。
あとクペの位置をハッキリと。
アレグロ、顔もっとつけること。
鏡を見ないと安心できない自分がここにいるって感じ。
見ないと途端に順番に自信がもてなくなるの。
まじやばいよ、これって。
グランワルツ。
アラベスク・フェッテの時、前にバットマンしたカタチをちゃんととってから
フェッテすること。
また、向きが変わった時にもっと上にあがるような気持ちで。
降りたときにアラベスクの足が落ちないように。
一応、言われたことはなるべくやろうとは思っているんだけど
左1回目の時
「やりにくいこともあるかもしれないけど、
やろうとしなかったら、ちっとも変わらないよ」って。
久々に凹みました_| ̄|○
Do da dancin’の鯛子ちゃんと綾子のやりとりじゃないけど
人に伝わらない努力は意味がないんだなぁとちょっぴり思った。
結果が全てではないけど、自己満足な努力じゃダメなんだよね(ノ_・、)
レッスン後、いつもとは違ったメンバーでお茶してきました。
色々話して笑って、すごく楽しかった。
おかげでちょっと浮上。

コメント

Copied title and URL