今日のバレエ

雨が激しく降ってて早めに家を出たら一番ノリ。
今日は見学の方がいらしたんですが、背が高くてすらっとしたきれいな方でした。

先生も発表会を意識している感じで今年初めて出る方に
厳しくチェックが入っていました。
自分はというと、デガジェやタンデュで動脚にも体重がいってるので
軸足でしっかり立つこと。
あと腕が音楽より遅れてる。
顔もっとハッキリつける。
バーの時、よく右側の腰があがってるって言われて
先生がぐりぐり回してくれるんだけど、ほんのちょっとだけ感覚がわかった。
確かにあがってるし、下げる力を意識したら股関節が開くといいうか、
付け根が回る感じがあった。

センター。
久しぶりに2グループ目?
前のグループが終わって場所までダッシュしたら
先生が説明始めようとしたんで、急遽方向転換したらすごい笑われた。
「今、(走るの)いいと思ってたのに」だって。
だって、場所についたら先生が説明できないじゃんかー。
タンデュ、もっと腰引き上げる。
五番にしまうとき特に。
アダージオ、ピケ・アラベスクの時「ワオー!」とか言われてました。
アラベゴンにならないように。
終わってから練習したとき、もっと前までいかないとダメって。
ドゥミ使って降りれる位置で立つと、後ろにひける感じになるから
前の位置で降りれるようにもっと腰引き上げないとだめなんだって思った。

レッスンの最後、ペアテかフェッテ。
久しぶりにやったかも。
そのわりに最初の右回り、一度も落ちずに16回回ったのー。
嬉しいぃぃぃぃ~!
でもパッセはかなりインでした。
もちろん怒られました。
「変なカタチで50回回ったって『お疲れ様』って感じ」って(-_-;)
最後のポーズは
「もっと自信持って顔あげて」と。

レッスン終わってからの衝撃な話。
発表会・・・花ワルに出てって。
今、人数少ないとは知っていたけどここまで人手不足なんだって思い知ったよ。
まぁ私はアレだけど、助手の先生とかも助っ人なんだよ?
うわぁ・・・って感じ。
婦人とか、願わくはメイドやりたーい!とか思ってたのに。
今のところ、間違いなく私が一番デブなんで夏までに痩せたいです。
っていうか、痩せないと衣装ないよ( ̄□ ̄|||)
40キロないとかいうような中学生とかと一緒なんだもんよー。
でも今のクラスから4人一緒に出るのでちょっと安心。
明日から夜のクラスに参加するんですが、昼は昼でクラスの小品があるので
・・・・えーと・・・週5デスカ?(@@)
しかも内4回は振り付けの関係で絶対に外せないのですが・・・
マヂ?(*´∇`*) ?今日のバレエ

コメント

Copied title and URL