目の保養

稽古場についたらS嬢が(@@)
なんだろう?と思ってたら、どうやら稽古の後にビデオ撮りらしい。
っちゅーことは、オーディション・・・とか?
頑張れー。

最初、いつもの定位置ですたんばってたら、最近入った方が後からいらして
真ん中又は先生のそば(わりと古い人がよくいるとこ)しか空いてなかったので
彼女に場所を譲ってみる。
真ん中って、補助バーだからあんまり好きじゃないんだけど
バーに頼ってるのがすぐわかるし、鏡も真正面で見れるから私は好きなんだ。
結局、真ん中は他にも人がいたので先生のすぐ横に。
ここ、バーが高いからやなんだよなぁ。
そのかわり、Sちゃんの隣に。
真後ろから彼女のバー見れるなんてラッキー♪

っていうかさ、今日のバーの並びは

Sちゃん ・ センセ ・ ジブン ・ Iさん

向かいのバーから見たら
あたし、最高にバー1デブ決定 ○| ̄|_
なんかね、もう骨格が私一人違うって感じだったよ。
はぁ。

バーでは手の位置が少し高めだということと
終わって五番に戻ったときに体が傾いてることがあるって。
もっともっとお尻の位置気をつけてとも。
「やらないとどんどん、外側に膨らんじゃうよー」って。
えーと、既に膨らんでる・・・(*o*)

あとグランバットマンのセゴンの時にバーを引っ張ってたらしいです。
ふぅ。
補助バーだったら、反対側の人に迷惑がかかってたことになります(-_-;)

センタのアダージオ。
ポール・ド・ブラしてゆっくりと五番スス、手はアン・オー。
ススの時は「うさちゃん、今いいよ」って言ってもらえた。
ただし、シューズだからね(-_-;)
ポワントだとこうはいかなんだよな。はは・・。

バットマンはやはりセゴンで注意が。

「うさちゃん、後ろから見たら腕がブーメランみたい」

ブーメラン・・・(T▽T)??
手先がさがってやじろべーみたいな?
あんな感じらしいっす。
最初はいいんだけど、やってるうちにそうなるみたい。

「その位置じゃー、腕全然、感じてないでしょーヽ(`Д´)ノ」と。

アレグロは先週の変形。
最後はスーブルソーになったんだけど、ジゼルみたくちょい反るの。
えへ、ちょっと嬉しいね。
しーかーしー。
「・・・うさちゃん、ずっと膝が前だったんだけどっ」・・・・とほほ。

グランワルツはグリッサード、グラン・アッサンブレ、パ・クリュ入れて
シャッセからグラン・ジュッテ・アチチュード2回、
第3アラベスク、ステップいれてジュッテ・アントルラセ、ステップしてフェッテ
アラベスク見せてから走っていなくなる。

フェッテの時に
「うさちゃん、下の足が全然伸びてなーイ!
それじゃー男性のパになっちゃうよ!!」って見本やるし ○| ̄|_

名前がわからないんだけど、やっぱり飛んでフェッテしたときに
前足(踏み切り足)をパッセとかにつけるやつ。
うーん、ぱっとそれをやってるVaが思いつかない・・・。
パ・ド・シュバル?あんな感じ。

回り物はシェネ。
少し反っていることと、内腿・・・・
落ち着いてやれば内腿のターンアウトだけでシェネのコツがわかる気がするんだけど
だんだん11番を通り越し、8番になるんだよ(爆)
(※そんな番号ないっすよ!6番というよりか11番!なの。
8番は完全な内股、ハの字なので、大先生が冗談でこういうの)

終わった後、Tさんがピルエット練習してた。
最近、ほんと一段と熱心だよねぇ。
Mちゃん先生はピルエット得意だからあれこれ教えてたよ。
前にも言ってルの聞いたけど、脇を立てるだけでほんとクルクルっと回るの。
「脇がしっかり立ってれば腕は腰でもどこでも回れる」って。
回り物苦手だから、ほんとうらやましー。

でもほんと、今日は目の保養したよー。
Sちゃんの美しいおみ足、しかと目に焼き付けたわ。

コメント

Copied title and URL