今日のバレエ

雨なんだか曇りなんだかハッキリしないお天気が続いてますよね・・・・
蒸し暑いし、傘もってても荷物になるだけだったり。
一番いやなのは、ちーっこい虫がわんさか柱のようになってたりすること。
不快指数マックスです、あれって・・・_| ̄|○

先週、言われた事を重視でバー。
ふくらはぎをできるだけ後ろに押さないように。
あと、K先生に言われたアン・オーから二番に開くとき、
やっぱり結構開き気味でした。
気を付けなくてはー。

フォンデユは戻すときに広がらないよう、やる前から名指しで釘さされました。
普通に戻すときは気を付けてたんですけど。
ルルベ前アチチュード・バランスしてそのまま前にデベロッペまでバランス。
バランスはとれてたけど、前の伸ばした足がやっぱり正面からはみ出してました。
しっかりMちゃん先生も見てましたよ・・・・ガク。

セゴンに出す足はもう少し前でいいよって言われて
加減なく前にしたら「それは前すぎ」って笑われました。
ごめんなさい。

アダージオは第三アラベスクからエカルテ・ドゥバンに変わるのが難しかった。
一回目はなんだかわからなくて、ただかろうじて向きが変わっただけ。
最初の第3をきちんと見せることと、
上げた足をキープしながら軸足側の脇を立てて向きを変える。

プチジャンプの時、頭の前の方で跳んでるので
後頭部を意識して跳ぶこと>そこがまっすぐ。

グランワルツ。
最初のアンデダンピルエットの時、もっと顔をあげる。
確かに回り終わりの時に顔を付けようと思ってて回ってる最中から
下のほうを見てたかも。
これに限った事じゃないんだけど、次のパのことを考えすぎて
前のパの動作の終わりがおざなりになることがある。
それからいつものことなんだけど、パとパの間をもっと大切に。
ピケ・アラベスクはほめられた♪
グラン・パ・デ・シャの腕はもっと柔らかく。

コメント

Copied title and URL