今日のバレエ

朝、なかなかベッドから出られなかったけど気持ちを奮い立たせて起きる。
早く暖かくなってほしい・・・。

今日のCDはミュージカルナンバーでオペラ座の怪人が
たくさん入ってた~

バーの時、軸足をもっと立たせること。
アチチュードからアラベスクに伸ばすとき、きちんと真後ろに出すこと。
その時、左右の腰を引き寄せるように絞ること。
そのとき、Mちゃんが腰のあたりを後ろにぐっと寄せてくれたんだけど
に・・・肉が・・・_| ̄|○
もう触らないで、こんな醜い肉・・・とか思ってしまったよ。
痩せなきゃ。

タンデュやデガジェの時は自分の正面・真後ろからはみ出ないこと。
プリエ・タンデュの時はプリエ側の膝をもっと開くこと。

フラッペ、つま先がへろへろ。
後ろはもう何がなんだか状態・・・

今日のセンターはアダージオから難しかった・・・。
こういう日は凹む。
音楽に全然のれなかったよ。
すごい虚しい。

ピルエットは
「うさちゃん、回る前から『回れない』ってバレバレ」。

プレパレーションの4番、前足がもう開いてないし、体重も前足にいない。
あと、腕をちゃんと使うこと。
アンデォールの時は軸足側の腕を早くアン・ナバンにすること。

グランアッサンブレの時は着地の五番プリエに気を付けること。
「自分で直そうとしなかったら絶対に直らないよ」
って。
う・・・厳しい。
でもそうやって自分の甘いところを大人の私にもちゃんと
指摘してくれるところがいいところなんだ。
今のお教室で頑張れるのは、先生が大人からの人にも
諦めないで教えてくれるから、自分も諦めないで続けられるんだと思うな。

終わった後、大先生がきて「友チョコ」くれました。
こないだのお祝い会のお礼も兼ねてかな。
レッスン後の甘い一粒がたまらなくおいしかったー。

それとおねーさまがたともスタバでお茶。
久しぶりにお話しして楽しかったなぁ。

コメント

Copied title and URL