映画と本

「フォーガットン」と「ミリオンダラーベイビー」を観ました。
以下、ネタバレなしです。
っていうか、感想書く気にもあんまりならないんだけど。

◆フォーガットン
つまらん。
「シックス・センス」以来の衝撃とかいうのにだまされた。
アメリカ人ってああいうネタ、本当に好きだよね。
「親子の絆」がテーマとかいったら怒るから。マヂで(-_-;)
ジュリアン・ムーアはきれいだったよ。

◆ミリオンダラーベイビー
格闘技って苦手>なんでみてんの・・・
格闘シーンは結構激しいし、テーマも暗いしダメ・・・・・。

◆「スクランブル」「悪いうさぎ」「サンタクロースのせいにしよう」
若竹七海さんの本を3冊読みました。

恩田さんファンが勧めてて読んだんだけど、私的にはいまいち。
悪くはないんだけど、なんていうか普通。
「サンタクロースのせいにしよう」では「スクランブル」に出てくる子が大人になって再登場。
長編より短編のほうが面白かったかな。
上手く言えないんだけど、いまいちひねりがないというか。
もちろん、そういう仕掛けだったんだ・・・とか感心はするけど
「おぉ!」みたいなのはないというか。
ふーん・・・で終わっちゃいました。

次は辻村深月さんを読んでみようと思ってます。。。

コメント

Copied title and URL