今日のバレエ

友だちがファン○ルのとある商品(水でとかして飲むタイプ)を
稽古前に飲んだら、カーッと暑くなって汗も良く出たしお通じが良くなったとのこと。
で、試し感覚で一袋あげるから朝、一緒に飲もうよってんで
今日は教室一番ノリの早さでスタジオにつきました。
アミノ酸の他にコエンザイムとかガルシニアが入っててスタミナ不足も補うというものらしい。
味は・・・ちと微妙。
飲めないほどじゃないんだけどクチ直しが少し欲しいくらい。
でも、飲んですぐポカポカとかはなかったなぁ。
冷え性だけど、汗はよくかくからかなぁ?
なんにせよ、様子見。

プリエ2番の時、今日も足裏が平らじゃないって言われた。
これもやっぱり外転で開こうとしてるからだと思った。
股関節から回せば足の裏は関係ないのに、膝だけ横に向けようとするから
内側の土踏まずが上がり気味になるのかな。
4番は少し大きすぎなのと、もっと引き上げること。

稽古場に先生来たとき、昨日の公演でお疲れ気味だったのに
レッスン始まったらなんだか元気でびっくりですヨ。
音楽まで新しいのにしちゃって。

後ろへカンブレするとき、バー側の肩を平らに。

準備での5番。
音楽がなるかと思ったら、先生がため息ついて一言。
・・・?と思ってたら
「うさまるさんはその五番で満足なの?」

ア タ シ カ ヨ ??

ため息ついてたときは全然違う方向向いてたから
自分じゃないと思ってたのにすごい不意打ち。

リンバリングで捕まりました・・・。
苦手なドゥバンに足伸ばしてるときに
つま先やら、膝やらセンセが外に回してくれたんだけど
もう無理ー!ピキっとかいきそうーーー!ってなくらい
膝のちょい上あたりを回してくれた・・・・
死ぬかと思ったよ!!!まさにピキッ寸止め。
あげた足でめいっぱいなのに、
「軸足伸びてないよー」ってつんつんされて更に追い打ち。
はー・・・。

どうやらぼけてたのは自分だった模様。
センタ最初にやったタンデュのアンシェヌマンが長いし
センセイ、途中でなんだか振り変わってるし!!!
第一グループだったのに??なまま音楽かかっちゃってサイアク。
前の人見ながら適当に誤魔化したけど。
2番フルポワントで立ったままプリエ、プルプルしちゃって
「よろよろしなーい!」って言われちまいました。
出来るときは出来るのに(-_-;)
難しかったのは90度づつ方向を変えながらデガジェ2回づつで一周。
早いので上半身をきちんと保ってないと遅れたり反ってしまったり。
床こすって出すとかつま先とかなんか問題外だった(*_*)
言われたのは手二番の時、もうちょっと前で作ること。
二の腕が痛いと思うくらい大きく使うこと。

アダージオ。
プロムナードの最初の一歩を友だちに教えてもらったとおり
小さめにしたら今日はふらつかなかったよーーーvv

アレグロの振りで、キトリのVaに出てくるあの歩くヤツやりました。
稽古であれをやるのは初めてー♪嬉しいー♪
けど、わかんなーい。
立ってはいられるんだけど、足を変えるタイミングとかいろいろ
なんだかぎこちない・・・・・
端でもがいてた私を見てクラスのおねーさまが
「軸足のほうに重心があるのよー」って教えてくれた。
なるほど。
確かに出した足にも重心がいってるからおかしいのか。
で。軸足プリエ側に重心をもってきても
あの出した足を手前にこするように持ってくる所作ができないのー。
ドウシテ???ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
なんかスキップができない子みたいな哀しい気持ちです。

グランワルツ、つま先もっと伸ばすこと。
頑張ると顎が出てくるので気を付けること。

レッスン後、新しいポアントおろしました。
まだ古いの大丈夫そうなんだけど、そろそろ準備と思って。
地道にススとかやってたらセンセイに姿勢直された。
下っ腹もっと引き上げて背中ももっと引き上げる。

って、キトリ歩きの練習忘れたー!!

朝飲んだアミノ酸のおかげか、確かに疲れは出ないかも。
まだ発表会の練習じゃないし、終わる頃ヘトヘトでもないので
あんまり良くわかんないかも・・・
せっかく飲ませてくれたのにゴメン。。。って感じ(*_*)
私、鈍感なのよ。なんだか。

キーマカレー
レッスン後は昨日、友だちに教えてもらったおいしいと評判のカレー屋さんへ。
確かにおいしかった!!
レディースランチ700円でフリードリンクですよー。
ナンが注文してから焼くとかで柔らかくてもちもちだった~♪

コメント

Copied title and URL