今日のバレエ

久しぶりにK先生。
そして久しぶりに補助バーを出さない人数でした。

バーが終わる最後、アン・オーから2番に開いてアン・バーにするとき、
腕はもう少し前気味で。
視線や顔をもうちょっと思い切りつける。

後ろ→前にグリッサードするとき、後ろに出すときは伸ばしているのに
前に行くとき、伸びが足りないことと足先が鎌あし気味になるので気を付ける。

デガジェやタンデュでセゴンにだして5番にしまうとき、
やっぱり軸足によっかかっている感じ。

グラン・バットマン、後ろへ出すとき、もう少し膝を伸ばすこと。

センターのグラン・バットマン。
ハバネラでパ・ド・ブレとかピルエットを入れて。
「誘惑するような感じでやってー」って(笑)
デトゥールネしたあと、前足を一歩出して4番、アンデォールのピルエットだったんだけど
デトゥールネでうまく方向がつかめないおかげで次にちっともつながらない(-_-;)
二回も間違えてさすがに注意される。
回る方向が逆になるから余計。
気持ちよくやれたのは最初のパ・ド・ブレだけ(^^;

回りものはストゥニュー4,手は腰でシェネ。
左回りのほうが余計な力が入らないらしく
「左の方がきれい」って。

グランワルツ。
左右、どっちも最初は二人ずつで二回目は一人ずつ。
右前で跳ぶグラン・ジュッテ・アチチュードが今日は調子良かった。
跳んだ後も前足伸びてるーって感じだし、いつもより高く上がってた。
見てた人にも「前足、あがってたねー」って。
左のほうがやりにくい感じ。
でも前よりずっと伸びるようになったね・・・と言ってもらえましたvv

終わった後、土曜にやったアダジオの復習してたら
「あれは本当に難しかったよねー」って色々な人に言われた。
全くダヨ。
クラス間違えてるよ!ってみんなで苦笑。

K先生も
「本当は今日、あれやろうかと思ったんだー」って。
うーん、やりたかったようなやりたくなかったような。

コメント

Copied title and URL