今日のバレエ

朝、かなり先生のテンションがアレでちょびっと怖かったデス(*_*)
リンバリングの時、
「身体曲げたりしてるだけで全然、ストレッチになってない」
「今、伸ばさなくていつやるの」
って言われました。
うう・・・。

昨日の立ち仕事で、足下にある資料をかがんでとる→立つを繰り返してたせいか
右足の膝の内側がめちゃ筋肉痛だったので今日のセンターはシューズで。
アダージオでのポーズ、大きく開いた4番で上半身を反らせるようなポーズだったんだけど
「腰が曲がってる」って。
自分だけ気持ちよくなっててポジションがダメダメになることが良くあって困ります(-_-;)

パッセ、バランスの時に先生が
「そのつま先、いい加減伸ばしてくれる?
もう見飽きたから、伸ばしたつま先を見せてちょうだい」
みたいなことを語り出して、ひぇぇぇ・・・とか思いながらシュンとしてたら
「・・・今の○○さんに言ってるんだけど?
可哀相にうさまるさんがシュンとしちゃって」
って、アタシに言ってるんじゃなかったんだ?( ̄□ ̄|||)?
なんなんだよ・・・・・。

アレグロで、片足踏切の時にきちんと踵を全部おろして踏み切るように言われる。
アキレス腱短いのでかなり辛いんだけど、シューズでならなんとか。
踏み切り脚を思い切り伸ばすと踏切足側に身体が曲がる気がするなぁ・・・。
今日もさんざ、軸足によっかかってるって言われた。

グランワルツ、やっぱり振り返るのが遅いと思う。
振り返ったときに下の脚が少し開くくらい伸ばしたいのに
その時間がない。
グランジュッテとかに比べて高さがないのはプリエの使い方と
タイミングなんだろうと思うけど、それがまだわかってない。
できる人を見て観察したけど駄目だった(-_-;)
わからん。

****

レッスン後、友だちとお昼してから新宿へ。
久しぶりにシルビアに行きましたーー♪
たくさんポワント試し履きしてきました(笑)
グリシコが品薄で履けなかったけど、履いた中ではマスタークラスが
なかなか良い感じでした。
色が真っ白すぎてアレだけど。
でも、履くのと踊るのじゃぁ全然違うんだよなぁ。

更にそのあと、実家メンバと食事しに池袋に行きました。
駅から5分くらいのとこにあるトラットリアで、父親の知り合いがシェフなお店。
ソムリエさんがいるからか、ワインの量がめちゃうちゃたくさん。
残念ながら、うちの実家sはお酒飲めないんで私だけカシスソーダとか頂きました。
お味は可もなく不可もない感じ。
デザートを頼まなかったのは私的にはかなり頑張ったよね???

コメント

Copied title and URL