今日のバレエ(9/15)

ハンガリー。
歩く時、クペの時、重心を上げない。
もっと重々しく。
昨日言われたロン・ド・ジャンブのとこ、やっぱうまく出来なくて
よろよろでした_| ̄|○
なんでみんなそんな安定してるの????
早いところ、腰を出すようにするのを忘れない。
最近、ずっとペアの子がお休みしてたので久しぶりに組んだら
重くて仕方ない(-_-;
二人で踊るってすごい大変だとあらためて実感。
うまくリードしてあげたいけど自分で目一杯なので更に難しい。
こういう時、自分の頼りなさがイヤになる。
早いパ・ド・ブレも相変わらずめちゃくちゃ。
できないのもあるけど、頼むから音かかってる時、待ってる子は
そこにいないでーーーって真剣に思う。
いつもいつもいつもいつも私の場所に数人たむろってるんだもん(T_T)
しかもバーやっててアチチュードなんかされてた日にはマヂで邪魔です。
音の時は本当に本当に遠慮して・・・(-_-;
こっちはそっちがやってる時おとなしくしてるでしょーーって言いたくなる。
一回目、最後のポーズの時にシューズのゴムがバッチンいって外れてびびりました。
踊ってる時じゃなくてよかったヨ・・・・・。
パッチンタイプが外れただけなのでよかったー。
ギャロップはとにかく左右対称をハッキリ正確に。
それと円の移動・・・。
ちっともちっともできてない。
一人一人でやれば楽に移動できるんだけど全員ってなると勧めない。
これは明らかに練習不足かな。
ステップのタイミングがあえば楽にできると思うんだけど
入り方とかも一瞬だからそこで遅れるともうダメダメ。
私たちは位置的に回りきれなくてもいけるけど、逆サイドの子たちは可哀相すぎる。
なんとしてでももっと進まないと。
とにかく場所かなぁ。
決められた場所に個人個人がちゃんと移動して線をみせtること。
向き合うポーズ、お腹はもっと真横に。
カプリオルひどいって名指しで言われました。
いつもだけど(-_-;
しかもサイアク的なのはこの時、センターにいるってこと(泣)
私がここでごめんなさい、先生・・・・。
腕の高さも迷わず一発でそこに決められるように。
あ、ギャロップの前半のピボットターンみたいなとき、
ルルベもっと高くしていいと言われた。
その後のアン・バーでのポーズもアン・バーを早く作る。
とにかく私は手が遅いといろいろな時に言われるのでポジションは早くつくること。

コメント

  1. sara says:

    こんにちは。
    (はるか以前に書き込みさせていただいたことがあります)
    発表会の振り付け指導、お疲れ様です。
    >頼むから音かかってる時、待ってる子は
    >そこにいないでーーーって真剣に思う。
    こういうの、すっごくよくわかります。
    じゃまだし、危ないですよね。
    先生から注意してもらえるのが一番だと思うのですが。
    私はマズルカで人と組んで踊ったのですが、
    ペアで踊るのって大変ですよね。
    一緒の振りなのに息を合わせるのがむずかしくって~。
    パ・ド・ドゥなんて、もう、大変なんでしょうね!

  2. うさ says:

    @sara様
    こんにちは。
    >先生から注意してもらえるのが一番だと思うのですが。
    そうなんですよね。
    言って下さる時もあるのですが、毎回ではないし
    一度言われたら・・・というか、何度も振りみてたら
    次、こっちに来るとか予測できると思うのですよね・・・
    なんでわからないんだろう???とこっちからしたら謎です(^^;
    ペアで踊るの本当に難しいですね。
    組んで踊るとかほとんどなかったので辛いです。
    一人なら気持ちよく動けるのにーと(苦笑)
    パ・ドゥ・ドゥは一生しないと思うので安心しています(笑)
    練習とか見ててもすごいなぁとひたすら感心です。

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