今日のバレエ

久しぶりに暑い日でした。
そして久しぶりに今月からレッスンを週3にします。
バーの位置が先生に近いとより緊張する汗
毎回思うことだけれど、内もも全然使えていないし
自力で先生がおっしゃるところまでもっていかれない。
そして自分に甘い。
「もっと腰あげて、5番しめて」
って言われて、初めて限界に持って行こうとしてる感じ。
先生からも
「終わってからやったってしょうがないじゃない」
ってよく言われる。
センター。
スモールジャンプで膝が伸びきってない。
その場でやり直したら
「もっと跳んで」

跳ぶ

「シャンジュマンはいいんだけどカトルになるとね・・・
 途端に申し訳ない感じになっちゃうのよね」」
(。´Д⊂)
そのカトルが振付にあるのに・・・。
回り物。
「全然、顔ついてない」
もっと首を柔らかく。
ワルツステップはクペの位置ハッキリと。
グランワルツ、他の曜日では円でグランジュッテ6,
トンベ、パ・ド・ブレ、グラン・パ・デ・シャだったけど
今日は、ペザントのVaのように
斜めにグラン・ジュッテ3,ステップして反対側からまたグラン・ジュッテ3,
ポーズのあとアラベスクでルルベアップ3回。
「上半身が棒みたい」
って言われた_| ̄|○
降りたときに2度付きしないようにとか
あれこれ考えててそれどこじゃなかったよ・・・・
上級クラスの子がきてたけど、ほんとうに空中で更に一段階
ふわっとあがる感じでした!!
おぉー、ああいうのを求めているのか・・・と。
上手な子と一緒にレッスンすると勉強になることが多い。
最後はペアテ。
左の方がやっぱり回りやすい気がする。

コメント

Copied title and URL