今日のバレエ(8/8)

朝、わりと早く家を出たのにバスから教室を見たらもう窓が開いてた。
月曜はそんな早く先生こないのに・・・と思って教室のドア開けてびっくり。
大先生がCD聞きながら振り付けしてました。
・・・っちゅーことは、絶対に今日やるってことデスネ。
いつも言われることですが、顔はハッキリつける。
目だけでみない。
フラッペ、音の終わりにあわせず伸ばしたところをもっと見せる。
グランバットマンの時
「音の使い方が滑らかで良かった」って言われた。
なんか久しぶりに褒められたかも(-_-;)
センター。
タンデュの曲はカルメン。
「別にカルメンだからってわけじゃないけど、こういう曲なんだからもっと力強く。
曲のイメージをもっと大事に」
スス、もっと真ん中に早く引き寄せること。
アダージオでエポールマンができてないと言われる。
先生お得意の物真似でいかにそれが違ってるかが延々と続く。
要は「あなたのはなんちゃって」だと言いたいらしい。
そして相変わらずピルエットのカタチについてだめ出しが入る。
余裕持って回れたーと思ったのに「手は?(怒)」と突っ込まれ、
更に「もう初心者じゃないのよ。中堅なんだから!」と怒られる。
年数だけはそりゃ中堅の部類に入るのかもしれないけどさ・・・・(-_-;)
まだまだ初心者っすよ。
先生に発表会スイッチが入ったらしく出る人には段々厳しくなる。
今回、2回目の人が
「・・・先生、厳しいよね」と。
スイッチ入ってるからね。仕方ない(笑)
シャンジュマンの時、踵がつかないのを見咎められ
「大体、膝が前に押し出されてる人が踵うくのよ」と。
確かに・・・・。
レッスン後、振り付け。
最初、板付き。
それぞれ違うポーズなんだけどプリエ・前タンデュ・・・・・_| ̄|○
プリエの板付きはマジ勘弁なんですが>先生
しかもカノンで動いていくのに一番最後・・・・・_| ̄|○
結局、何小節かやっただけにとどまったんだけど終わってから着替えてるときに
「やっぱりもっと軽やかな感じにしたいから変えるかも」
( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)
( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)
( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)
そりゃないって・・・_| ̄|○

コメント

Copied title and URL