今日のバレエ

天気が良かったら稽古場まで歩こうと思ったのに思い切り雨。
・・・・・こんなもんだよな、人生ってやつぁ。
朝の地震のおかげで振り替え輸送の人がたくさんバスにいて
混んでるし!!
いつもならこのバスの中でポニテから団子にするのぃぃぃ。
極めつけに稽古場の入り口で王先生に遭遇。

「あら、久し振り。」

・・・って、ぇぇぇぇ???
先週、稽古受けたじゃんーーー。
「そりゃぁ、木曜日と土曜日はお休みしましたよ。。。ごにょ。
週3回しか会ってない人と2回おいてあわなかっただけで
「久し振り」ですか。
・・・って、イヤミなのか・・・?そーなのか??
その後、センターになったときにそれとなく、さるお方に
「久し振りとか言われちゃいましたよっ。ははっ。」
と話しかけたら
「でもうさちゃん、木曜日土曜日来なかったよね。
先生、心配してたよ。」

・・・あー、どうやら私の感覚がおかしいんですね。
そうなんですね。(;o;)

バーでパッセバランスした時に、動足を開いたら
「軸足、外向きになってない。お腹の向き、まっすぐじゃない」と。
ちなみに。
軸足をなおしたらちっともパッセの足は開いていませんでした。
くすん。
それとバー側の肩があがること。
「体の中心、背骨をまっすぐ上にひきあげるようにしたら
曲がったりしないと思うんだけど。」と。
うーん、感覚はわかるんだけど。
「曲がってる」って言われて気付けばまだいいほう、
言われてもわかんない時あるからなぁ・・・
最近、「引き上げて」というよりは「内側使って」と
言われることが多くなった感じ。
やっぱり「太もも信じられない」事件の影響かしらね(-_-;)

あとひとつ。
「・・・眉間にしわ寄ってる」とか言われた。
室井さんかよ、アタシは。
顔はセンターでも言われました。
「『何か文句でもあるのかー』みたいな顔しないのー。
文句あるわよ!
ううう・・・・。
返す言葉がない//////////

アレグロでジュッテしたあとにクペにつけたままふみきって
3/4回るというのをやったんですが、
「何がやりたいのかわからない」って。
ジュッテ、タン・ルベで方向を変えて飛ぶみたいな。
真上に飛んで顔つけて・・・って思っても
体がなかなか振り向いちゃくれません。
踏切足のつま先を伸ばすどころじゃないよー。

グランワルツではソ・ド・バスクやりました。
クペにつける前にしっかりと両足を一度はること。
留学してる子が一時帰国した時、
それはそれは見事にしっかり伸びてたらしいです。
久し振りに踊るとこ見たかったーーー。

最後はペアテ。
16回だと思ったら32回分、音流してたよ!!
16回でポーズしようとしたらみんなまだ回ってた。
最高に恥ずかしい(-_-;)

最近、温かくなってきて汗もだいぶ出る感じ。
でもってポワントも当然どんどこ柔らかくなってきてる・・・
ちょびっと底感じ始めたんで、新しいの買わなきゃーーーー。

コメント

Copied title and URL