知り合いの発表会

今日はご招待を受けて発表会に行ってきました。
地元の駅を出たときはすっごく暑くて晴れてたのに
15分くらいしたところで何故か雨・・・。
その後も目的地に近づくにつれて激しくなって雷まで。
ホールのある駅に着いたときは割と小降りになっていて
あれ?大丈夫かなと思ってちょうどきていたバスに乗り込んだとたん
またまた激しく雨が・・・。
急いで乗り込んだのになかなか出発しないし
その間にどんどん雨は激しくなってきて、停留所おりてから
ホールが反対側な事に絶望・・・w
停留所降りてしばらく呆然としたのち、意を決してどしゃぶりの中に特攻。
道をくぐるトンネルの中で一息ついたときのこと。
「あの・・・バスご一緒でしたよね」と。
バスに置き傘が常備してあったらしく、自分たちもそれを借りたから
ご一緒に・・・・ということでお声をかけてくれたのでした。
世の中いい人がいる!!(感涙)
とはいえ、傘があっても意味がないくらいの豪雨だったので
一度は遠慮したんですが、最終的にはご厚意をお受けすることに。
もうね、階段なんて水が上から滝のように流れてきてましたヨ!!
ありえない・・・
ホールに入ったときは髪の毛が毛先から搾れるくらい濡れてましたよ、えぇ。
当然服もぐっしょり。
エアアオルがあったら乾かしたかったけどそんなものもなく・・・
良かったのは冷房対策にもってったストールがあったので
びしょびしょのカーディガンを脱いでストールできたこと。
お土産も紙袋じゃなくてビニールだったから中身も濡れないで済みました。
辿り着くまではほんと大変でしたが、舞台はじっくりゆっくり拝見できました。
わりと若いお教室だから生徒さんも若い子が多いのだけど
踊れる子が多いこと!先生のご指導の賜なんだろうなぁと。
コンクールで入賞した子のVaは本当にすごくてひときわ拍手も大きかったです。
幕物は豪華に眠り全幕。
オーロラの子がまた「姫」オーラを持っている子で素敵でしたvvv
ゲストでVaを踊られた方もほんとにほんとに美しくて
バランスとっただけなのにその姿に魅了されました♪
主役級で活躍されてる方って独特なオーラがありますよねぇ・・・
ほんといい目の保養をさせて頂きましたv

コメント

Copied title and URL