今日のバレエ

今朝、しょっぱなのストレッチから
「もっと後ろのばして」とぐいぐいやられました。
ううう・・・。
少し前、センター前のリンバリングで後ろにそっていたら
「もっと頭が床につくくらいの気持ちでやりなさい。
 (動きに)目標がないから変わらないのよ」と。
自分に甘いのがバレバレの模様。
や・・・でも、床には着かないだろ_| ̄|○
なかなかトーシューズを買いに行く時間もなくて
へたれたレガートプラスで今日もセンター。
回るときにちっとも顔がついてなかったり、
パンシェでどっちの足も伸びてなかったり。
最近、ピケダブルのあと、もう1/2回ってアラベスクに降りるとかいう無茶ぶりがあって
は?????って感じだったんだけど、今日はまだマシでした。
かわりにピケ・アン・ボワテを端から端までっちゅー
大嫌いなのがありました。
横とか後ろならまだしも、前につけるのが本当に苦手。
お尻を下げないとって思うと余計にできないんだよね・・・。
しかも、ドスドスただ歩いてるみたいになっちゃって。
これに限ったことではないけれど、やはりパの形になるのが遅いんだな。
振り付け。
曲の変わり目に入りました。
なんか・・・カトルとかサンクとか入ってます。
・・・((((;゚;Д;゚;))))
白鳥のコール・ドではやったけど、それ以外でアントルシャ系って
舞台でやるのは初めてな気がする・・・。
やるとき後ろでよかったw
助手先生+1さんはブリゼ前後とかやってた。
そんなんやらされないだけマシか。
最近、レッスン前にVAAMゼリー飲んでるんだけど効く!気がする。
まぁ、今日は特に通しであまりやっていないからだけど
少し前ははぁはぁしてたのが、体力が持続する感じ。
とりあえずしばらく、レッスン前はVAAMだな。

コメント

  1. ton says:

    普通のレッスンのあとの発表会のお稽古。
    お疲れさま☆
    後ろで観てたけど、うさちゃんニコニコしながら踊ってたし、みんな楽しそうでいいなぁっておもったよ♪
    (振り付けに「シャンジュマン」とか「キャトル」が出てきた時はびっくりした!「こんなの舞台でやるの~!?」って)
    で、練習が終わったらもうこんな時間・・・って感じだったね。
    もし私も出てたら、ヴァームとかヴィダーインとかBCAAとか飲んでるだろうーなー・・・。
    応援してるね。頑張って!

  2. うさ@管理人 says:

    >tonちゃんへ
    今日は久しぶりに会えて嬉しかったよ。
    ニコニコしてた?(゚д゚)?
    いつも血相変えてるって言われてるから
    そういってもらえて嬉しいです。
    今日は新しいところの振り付けしたから
    いつも以上に時間が経っててビックリした。
    応援ありがとう。
    頑張るねv

Copied title and URL