今日のバレエ

久々に人が少ない・・・(*_*)
風邪でダウンしてる人が多い模様。
ポール・ド・ブラ、もっと大きく使うこと。
腰は1ミリでも高くすること。
なんとなく精神的ブラクラにはまってた今日の私を察してか
「良くなってきてるわね。まだまだいけるわよ」って。
パッセの時、やっぱりお尻があがるので腿から回す。
回せば、お尻は自然に下がる・・・・と。

センターはリズムをもっとハッキリと。
アダージオ、左右続くときのカウントがわかりにくかったけど
2グループ目だったので正解を知ってた。
なのに反応できなくてくやしいーーーーーーーー_| ̄|○
こういうとき、自分のリズム感のなさを呪います。

それと、表情。
「なんとなく申し訳ないような顔しないの。
自分の意思をハッキリと見せて」と。
アレグロ・・・斜めにグリッサードして、ジュッテで半回転するのが
どうしてもわかんなくて、(多分)初めて先生に
「わかりません」って言った。
今までわからなくても、その後に人がやるのをみればできたんだけど
今日はほんとわかんなかったの。
まぁ、わからなくても他の人が質問したりもあったろうし
自分が代表?で聞くことはなかったんじゃないかな。
そしたら先生がめっちゃ嬉しそうに
「ざまーみろーvv」
って言ったんだよ(爆)
悔しいー(笑)
でも音でやったときは間違えなかったもんね( ̄m ̄〃)
まぁ・・・順番はだけどさ。
前後のアッサンブレや横も後ろに入れるアッサンブレがあったりで
「擦って出す」と頭ではわかってたものの実践には至らず。
音に遅れないようにするだけで精一杯だったよ・・・クスン。
グランワルツはほぼ先週と一緒。
「だいぶよくなった」って言ってもらえた。

途中で一人帰った方がいたのでセンターの途中から8人でした。
これだけ少ないとかなり寂しいね。
多すぎても困るけど少ないのもなんだかなぁ。

コメント

Copied title and URL