今日のバレエ

土曜日は最後のお稽古。
絶対に寝坊できないよーー!とプレッシャーをかけて稽古場へ。
お休みする前は助手の先生が多かったこともあって、
大先生と会うのは結構、久しぶり・・・だったりする。
自分から挨拶にいかなきゃと思ってたのに
「うさちゃん、久しぶりじゃない???」って言われちゃった(*o*)
ぎゃー、ヤバイヤバイ!!!!!!!!!
結膜炎だったことを話して終了。
でも、先生やたら元気がいい・・・・。

昨日のストレッチレッスンで肩とか背中が微妙に筋肉痛。
でも重くはない。
バーの時、やっぱり腰をあげること、お尻は下げるを繰り返し言われた。
ただ、下げるときに抜けちゃわないように。
タンデュの時に先生が後ろでお尻の正しい位置を教えてくれたんだけど
そこだと、一歩も足が動かない。
正しい位置って、どうしてそんなにやりにくいんだぁぁぁぁ。

とりあえず今日もシューズで。
先生に「久しぶり」って言われて履く勇気がちとなかった。
アダージオの時、「第二グループはもっと音楽の使い方を考えて」って。
最後のグランワルツ。
タン・ド・フレッシュ?久しぶりにやった・・・。
考えるとできなくなりそうで、あえて振りの復習でやらなかった(^^;)
手がどっちだっけ?とか考えるとできなくなることが多いんだもん・・・。
後半、
「背中が丸い」
「(グラン)アッサンブレの時、膝が曲がってる」って。
アッサンブレは降りるときのプリエばっか考えてた。
二人ずつでやったんだけど、終わったとき一緒にやった子が
「・・・先生、うさまるさんしか見てなかった」って(*_*)
いや・・・私も「あー、今先生私のこと見てないなー」とか思って
落ち込むときとかあるけど、真っ向から言われると
私もどう返事していいかわかんない・・・_| ̄|○
毎回そうなんだったらまぁ落ち込むけど、今日はたまたまだし
私だって、「ち、見てねーよ」とか思うことあるけど(爆)
それはそれで見てもらえるように頑張ればいいのだ。
それに先生は君のこと、良く見てるし期待してるよ・・・と私は見てるしね。
足の条件がよい子だし、同じくらいの年数だったときの私は
めちゃくちゃへたくそだったよ(いや、それは今もだけど)。
そーれーにー!!
君と隣のバーになると、自分の条件の悪さに
落ち込むくらいコンプレックス持ってるんだから~と言いたかった(笑)

月曜日はレッスン最終日!
ポワント履くぞー♪

コメント

Copied title and URL