今日のバレエ

今年最後のバレエ。
人数の関係でいつもと違う位置でやったらなんだかちょっと新鮮。
先生も最後って事でほんとになんだか張り切ってた。
(ちょっとお疲れみたいだったけどね)
バーで最後、アン・バーにするときの手の動きに余分なものがあるって
先週のストレッチクラスで言われたので今日はそこを意識。
うーん、すっかり癖になってる(*_*)
「一見、丁寧なんだけど違うよね」って言われたのだ。
確かに。
始めたばかりの頃、手首だけヒラヒラしちゃうのと通じる何かがあるかも。

今年最後のポワントは楽しかった。(できなくても)
アダージオ、デベロッペするときに足だけ先に動いて手が遅いって。
言われてみるとそうかも。
安定してるのを確認してから手、動かしてる。

ピケで移動しての五番、もっと早く集めること、一瞬で上に行くこと、
体重の移動をハッキリと。

ワルツ、土曜と振りも曲も一緒だったんだけど音の取り方が変わってた・・・
えー(@@)と思ったけど、4回目に結局、みんなにあわせちゃった。
でもMちゃんは変えてなかった・・・そういうところ本当に尊敬。
そうそう、そのMちゃん。
「もっと一つ一つの動きを印象深く」と言われてた。
注意の内容がもう違うよね~なんて思ってみたり(^^;)

アレグロ。
ジュッテ降りたときの膝を言われる。
「どんな理由があっても、それはだめ」だって(-_-;)

終わった後、友達に
「センターの時、ずっと踵ついてない」って言われた。
そういうつもりはないんだけど、他の人にも言われたことあるし
そうなんだろうなぁ。
「ふくらはぎ、疲れない?」って言われたけどうーん・・そうでもない。
余計な筋肉ついてるから平気なんだな、きっと。
「もっと床押せば膝も伸びるんじゃないかな」って。
そうかも。
んで、ふくらはぎの余分な肉落ちる>内もも使う>膝伸びる
・・・・とかうまくいく・・・かな?
来年はそのあたりを意識かな。

レッスン後、友達とお昼食べてたら大先生も一人で登場。
私たちが食べ終わった頃に来たんだけどそのまま3人で色々な話をした。
先生とそういう時間とるの久しぶりで楽しかったな。

コメント

Copied title and URL