今日のバレエ(5/22)

なんか今日の先生はやる気満々で、プリエから捕まりました。
えーと、2番の時かな。
太ももぐいぐい回されて、ぐいぐい開かされてました。
先生の為すがまま。
でもせっかく開いてくれた太ももはぴょーんと元にすぐ戻ります_| ̄|○
キープはできないけど、そこまでは可動範囲だと思うことにする。
引き上げも「あともう少しもう少し」って全然足りてないじゃん。
アラベスク・パンシェの時、片側に倒れない。
これって木曜日にも言われてたよな・・・
アラベスク、なんだか徹底的に直されました。
今日は一番端のバーにいて、隅っこに向かってアラベスクやったら
「一人で頑張らなくていいのよ。私がいるんだから」って(笑)
な・・・どうしちゃったの?センセ。
あといつも言われてることだけどもっとももの後ろを伸ばすこと。
センター。
パ・ド・ブレ、腰はしっかりとめること。
「そんなオデットでてきたらイヤでしょー」って。
グラン・バットマン。
2カウントでゆっくりやるときは早くあげてゆっくりおろす。
音の最後に間に合わせない。
アレグロ。
前後のグリッサードに今日も撃沈。
順番しかできてないよ。
グランワルツは走る走る。
そして飛ぶ(笑)
横にジュッテするやつはー・・・あー・・・やっぱりライモンダを意識してるのかな。
グラン・パ・デ・シャに入る前のトン・ベ・パ・ド・ブレにもパクリューを入れてたし
なんとなくそういう雰囲気が漂ってたなり。
グラン・アッサンブレも手のポーズが片手アン・ナバン、片手アン・オーだったり。
とにかく走り方汚い!汚い!って言われました_| ̄|○
「それ本気なのー?」みたいな。
走るのほんと難しいです。
しかも短いカウントの中で方向変わるし飛ぶし(*_*)
飛ぶ音に間に合わせるのにかなり走るのはおろそかだったと自分でも思うヨ。
レッスン後、靴はいて帰るときになって先生から呼び止められて
発表会のこと言われましたー。
小品じゃなくて作品のほう、今年は出るトコないかなーと思ってたんだけど
そっちも出て欲しいって。
一緒にいた友達は仕事の都合で悩んでたみたいだけど
「うささんは出て下さいね」って選択の余地なしかいー(笑)

コメント

Copied title and URL