今日のバレエ

朝、コーラスのサントラ聞きながら爽やかな気分で行ったのに
バーが始まったらなんとなくブルーになってきちゃってやばかった。
はぁ・・・。
とりあえず、「もっと引き上げを」と先生が持ち上げてくれたけど
それを稽古の間中、保てないのがダメダメです。

今日の大先生は木曜日のMちゃん同様、音楽について細かくだめだし。
終わりにあわせないこと、アクセント、ポキポキ区切らずずっと伸びてること。

アダージオの最後、アラベスクからプリエ、アップするとき
上にたった時にとまってられなくておっとっと・・・ってなったら
「うさちゃん、それ減点98点!」って・・・・・・・。
「100点満点でだからね」って釘さされました。
要するに2点じゃん!みたいな。
それから始めるときに
「うさまるさんは5番ができないわけ?」とか言われました。
できませんーーー

センターでのフォンデュが相変わらずできません(*_*)
アキレス腱が短いにしてもできなすぎ。
下に下がれない分、頭を上に上に持ち上げる感じでやれば
ちょっとは印象が変わるものかなぁ?
このフォンデュのアンシェヌマン、途中にエファセになるポーズが
あったんだけど、エファセっていいですよね?(笑)
アンデォールできてないと客席から見てかなり情けなくて
難しいけど、なんか踊りって感じで大好きな向き。

アレグロは半回転しながらグリッサード、ジュッテ×4、バロネ4、
グランジュッテ2。
「うさまるさん、手がわけわかんない」
「カタチがわからない」
・・・らしい。

グランワルツはアントルラセの時に
「このグループは膝伸ばさないわけ??」と。
あい・・・
でも、久々に単純な動きで大きくできて楽しかったなー。

コメント

Copied title and URL