今日のバレエ(11/24)

発表会の時は緞帳で幕開きだったので板付きだったけど
今回は暗転なので序曲の時は袖にいて、暗い中途中から歩いて位置に着くように変更。
そのポーズも軸足もっと外向きで。
ストゥニュー回り終わった時の五番、もっと外向きで。
開いた腕は開きすぎないでアンナバンの肘そのままくらい。
(開きすぎると立体感がでないからとのこと)
プリンシパルを迎える時、もっと胸をそる。
お気づきの通り、「もっと」が多い。
順番しかできてないってことだよね(-_-;
やってるつもりでも全然できてないってこの間思い知ったばかりなのに。
フィナーレももっと明るく華やかに。
腕を開く時にアクセントをつける。
出だし、出てきた時は一度5番にしてプリエのタイミングで腕をつける。

コメント

Copied title and URL