今日のバレエ

やっちゃいました。
起きたら9時半ちょい過ぎ・・・。
ソッコーで稽古場に向かったんですが、ギリギリ挨拶の前。
あぁぁぁぁ・・・。
冬の寒い中、ストレッチなしでいきなりバーが始まるのはまじ辛い。
パッセバランスは「いいよ」って言ってもらえた。
立ってしまえばバランスは結構とれるようになってきたし
その後ももっと上にーーーと伸びて5番に降りたり出来るのに
プリエから立つのができないんだな・・・・
ピルエットがうまくできないのもプリエがきちんとできないからなんだと思う。

センターのアダージオ。
なんか前にもましてア・テールでのプロムナードとかデベロッペとかが
できなくなってる感じ(*_*)
意地でも足を降ろさないっちゅー気合いがたりないっていうか。
引き上げてないからすぐへなってなってる。
自分でも「ここで引き上げてたらもっと楽」っていうのがわかってるのにダメなんだ。

ピルエット、プレパレーションの4番が狭いって。
プレパレーションの時は前足にしっかり体重が乗っていること、
ギリギリまで前足を開いておくこと。
腕は足よりも先に回ってる。
Mちゃんは回るの得意だからセンターにたくさんピルエットあるんだよね。
回るの嫌いだから自習練でもあんまりやらないんだけど
やらなかったらできるようになるわけないよね・・・・・・

グランワルツ。
プレパレーションで立っているとき、もっと引き上げてポーズ。
ぼーっと立ってるだけに見えるって_| ̄|○
結構、意識してたのに思いは届かなかった模様。ガク。
グラン・パ・デ・シャ、足の出す方向をきちんととる。
舞台に対して斜め前に出すと足が長く見える。
それとやっぱりプリエだね・・・・。
飛んではいるけど、プリエができてないから流して見える。
それからグラン・ジュッテで足を出すとき、床から離れてすぐは
膝が曲がってて、後から伸ばしてるって。
もっと床をきちんと使って最初からまっすぐ伸ばすこと。
これってもうグラン・バットマンの時から床をこすってないってことだな(-_-;)
ジュッテも早いとできてないんだ。

終わって写真を見てたら御衣装のお片づけが始まったので
ちょいと(本当にちょっと)お手伝いしたけど、チュチュの山がすごかったー(*_*)

コメント

Copied title and URL