今日のバレエ(12/10)

冬になって日に日に人が少なくなっていくような(笑)
朝はタンジュ、セゴンに出した後の五番について。
・・・・ちっともちゃんと入らないorz
まず太ももの肉!
次に引き上げ!!!
どっちも・・・・なもんだからゆるい五番、あるいは入るときに膝が緩む。
すーーーっごい引き上げてないと入らないよねぇ。
最初、入ったと思ったら
「・・・惜しいわねぇ・・・」ってお尻つきだしてるわよ!のポーズorz
お尻下げたらほんと入らなくなりました・・・。
むがーーーって感じでお腹と足の付け根部分を意識したらなんとか?
「それでもうちょっと軸足によっかかってるのがなくなるとねぇ・・・」と。
あー、どこまでも課題だらけ。
バーでのシャンジュマン。
もっと指先から降りて足の裏をよく使うこと。
その場でやり直したら「いいわよ」って言ってもらえた。
センター。
ピケはもっと「立つ」こと。
腕の使い方、顔の向き。
パ・ド・バスク、体重の移動が遅い。
自転?するパッセ・パ・ド・ブレの時の腕、基本のアームス通りに。
ピケ・アンデォールの時、セゴンに出した後、キッチリ5番。
出してるときはアンデォールしているのに立つときになってインにしない。
シェネ、どんどん内足になる・・・↓↓↓

コメント

  1. ton says:

    うんうん。冬になって、確実に人が少なくなってきてるのは、こっちのクラスも同じ。この間の火曜は8人だった・・・。
    大先生ったら、生徒からの休みの電話が入るごとに「ほんとなのかしらねぇ・・・まったくもう。」だって。
    確かに中学生は、ずる休みっぽい感じだけどね(笑)

  2. うさ says:

    やっぱりそうなんだねぇ。
    これだけ寒いと冬眠したくなるよね・・・。
    でも人間は文明を与えられたんだから冬眠するなって
    この間、大先生に言われたよw

  3. ここぁ says:

    よかったら来てください!ばれえ大好きです♪
    http://cid-65b04eae54089bf5.spaces.live.com/?lc=1041

  4. うさ says:

    >ここあさん
    コメントありがとうございます♪
    遊びにいきますね。[E:confident]

Copied title and URL