今日のバレエ(9/15)

どーしても起きれなくて通常レッスンが終わる前、ちょい早めに稽古場行って
自主バーして振付だけやってきました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(_ _)m
最後のポーズを残しているだけなんだけどとりあえず今日は進めず今までの復習。
最初の出だし、歩くところからたくさんダメダシ。
顔の付け方、腕の使い方、もちろん足も。
線まで歩いて一歩出して緑ライトの手前くらいに前足かな。
交差二回目のパッセ、パッセのあとのワルツステップは2回から3回に変更。
次のアラベスク・フェッテに入る前のプリエは深く。
フェッテ・アチチュードは斜め後ろに一歩出すように変更。
アチチュードで降りた後、一度エカルテ・ドゥバンにポーズしてから
今までのポーズにするよう変更。
デベロッペは斜め前に進むように。
パ・ド・ブレの回り終わりは左前のエファセまで。
交差の時のグラン・パ・デ・シャの時、アン・オーの幅が狭いのでもう少し広く。
顔も上を向ける。
その後の上手から下手までいって更にまた上手から戻る
いやーな走るとこ。
だって舞台を1往復、客席の前を走るんだよーーーー?
すっごい憂鬱。
すっころばないようにしないと_| ̄|○
ストゥニューはアン・オーを早く作ること。
一番最後のアラベスクしてステップ、振り返る~のとこはコントルタン丁寧に。
出した後のつま先きっちり伸ばすこと。
あー、なんか曲は素敵なのにちっとも踊れてないなー。
土曜日のブロードキャスターのOPでうげっ!ってなるくらい曲は聞いてるのに(笑)

コメント

Copied title and URL