本番

朝9時に楽屋入り。
毎日9時頃に起きる私にとってはかなりの早起きデー。
いつも一部から当日リハがあるんだけど、今年は2部から。
多分、ゲストの都合だと思うけど。
2部に出番があるのでしょっぱなに化粧してすぐバー。
10時から2部のリハだったのでほんっと忙しかった。
化粧は後回しにすれば良かった・・・_| ̄|○
先生はというと、終始無言で参った。
終わった時に「いいんじゃないですか」って一言。
あー、もう絶対諦めてるでしょ・・・・・・
助手の先生からは
「最後のほう、センターから外れている時があるから気をつけて。
両脇はまだしも、センターがずれてると見ていて気持ち悪いから。
あとは最後まで笑顔で」と。
センターの位置取りなんて一番簡単なのになんで外れるの>ヂブン。
ちゃんと赤いライトも見えているのに(*_*)
タンバリンのタイミングがずれていたのでもう一度再確認。

オープニング。
なぜかこれが一番緊張した。
まだリハだったからいいけどすごいフラフラだったー。

とりあえず時間がかなりあったので、自分でセミクラに挑戦。
いやー、ほんと難しい。
本番は先輩にお願いすることに決定。

バヤ。
昨日揃っていなかった列をもう一度確認。

去年は当日リハが押して、開場が遅れたけど今年はとっても時間通り。
1幕終わったあとセミクラから普通のお団子に戻し、ナポリに着替えて写真撮影。
って、今回中1のちびっこの隣。
まーじーでーすーかーーーー???
私、彼女の倍くらい幅あるよ!!!
なんでこんな位置かな・・・。買わないからいいんだけどさ。

写真が終わったらレオタにお着替え。
すぐにオープニング。
朝よりかは落ち着いているけど一歩一歩歩いている内に顔が引きつる(@@)
今年は一列づつ拍手があってびっくりー。
でも嬉しかった!

一部が終わるまでちょっとまったり。
ここでおにぎりを食べる。
その後、再びバーレッスン。
着替えに楽屋に戻って座ったら和室の襖のレールにタイツがひっかかって伝線_| ̄|○
クラシックチュチュじゃないから見えないだろうけど
「本人が気になると思うよ」っていう一言で替えを持ってきてる人から新品をもらうことに。
昨日のドアノブといい、呪われてる・・・。

本番はというと・・・・
出だしは緊張もしたし、いつもより動きもセーブしてるような感じ。
ひきつりながら一応は笑ってた・・・と思う。
袖で見てた子も「笑ってたよ」って言ってたし。
ピルエットの前、やっぱり下手に行き過ぎちゃってセンターが遠かった。
歩いてすぐにプレパレーションしたって感じ。
センターから外れてたよ、絶対に。
二人と交差し終わったところのストゥニューは止まれてうわーいと思ったのもつかの間。
最後のアチチュード・ソッテのところ、気づいたら床がすんごい近くにありました。
なんでか未だによくわからないんだけど、滑って体勢が激しく崩れてました。
一瞬、何が起こったか本当にわからなかったんだけど次の音から再開。
後ろ向きに下がるブレでもなんとかぐらつかずポーズも止まれた。
袖に入るときに先生がいたけど、顔見れなかった。
楽屋入って、他のクラスの子が「最後だけ惜しかったけど良かったですよー」って言ってくれたんだけど
セミクラにするためにお団子を外してたらほんと悔しくて年甲斐もなくワーンと大泣き。
すかさず
「泣くなーーー。化粧が落ちる!」って言われてワンワン泣くのは止めたけど
もうどよーん・・・・・・・・。
大先輩にセミクラ作ってもらう間も鼻水出るし、鏡に写る顔もひどかった。
マンガみたいに眉毛が下がって見えた(笑)

隣で踊ってた人が気づかなかったくらい、音もなく滑ったって感じでした。
普段からイマイチできないところだったのならまだしも、
ほんとになんでもないところであんな風に転ぶなんてー。
ダーには「他の二人に影響なくて良かったね」って言われたけどさ。
確かに気づかなかったくらいだから、ペースは乱さなかったけど
小道具が落ちたりしたときと一緒で踊りそのもののペースを乱したことには変わりはなく
本当に二人には申し訳ないことしたと思う・・・。
あー、ほんとに今年は呪われてます。

バヤ、幕開け前に一幕出演者全員で手をつなぎ、円陣組みました。
最初たまたまプリマの子の隣にいて手握っちゃった、ひゃっほーなどと喜んだ変態は私です。
余裕があったので幕開けのマイムだけで、結局後は必死でした。
あーあ。
ワルツよりもコーダのほうがやばかったです。ほんとに。
ペアテもめちゃくちゃで3回目はセゴンに出す足が遅れたし_| ̄|○
最後の最後のストゥニューもグラグラだったよー。
下手から先生見てるよーとか思いながら、落ちることだけは阻止して幕。

1幕が終わって2幕の影組を送り出した後、冷蔵庫にあった差し入れのフルーツも
みんなでもりもり食べました。
フルーツ最高!って感じ(笑)

打ち上げの時、先生に失態を謝りに行ったら
「あんなところでこけて。体重の移動がしっかりできてないからよ」と。
はぁ。来年に向けてまた頑張ります。

メールやコメント、会場に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
たくさん励まされました(*^^*)

コメント

Copied title and URL