ゲネプロ

朝、やっぱり普通に家でまったりしてました。
そのかわり、ストレッチを丁寧に。
あとは近所に散歩がてら買い物に行ったり。

2時頃会場に着いてまず荷物整理。
明日も分も運び入れてたのでかなり大荷物。
最初のオープニングのあと、小品まで時間があるのでストレッチだけして
出たんだけど、やっぱり歩くだけでも体がアップできてないと全然ダメ(*_*)
フラフラしてた。

バーやって、一息ついて、音楽聞きながら復習するために楽屋を出ようとしたら!!
な・な・なんと!!!!!!!!

ドアノブがとれた・・・・(@@)

どーおーしーてーーーーーーーーーーー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なんかチョー不吉なんだけど!!!
で、同じ楽屋の子がはめてくれたんだけど、今度は中から開かない_| ̄|○
アタシったら何やってんだ・・・
麗しのSちゃんが一緒に事務所につきあってくれて係の人に言って一見落着。
・・・と思いきや。
やっぱり中から開かないじゃんよーーーー(号泣)
とりあえず、鍵を飛び出させストッパーにして過ごしました。
うわぁぁぁぁぁぁぁん。どーゆーことよ!
しかも私ったらいい年こいて10も年の離れた子に付き添ってもらっちゃって。
本当にすみません(-_-;)

んで、ナポリ。
場当たりなしでいきなり曲。
そう来ると思ってたよ。ははは。
いつもふらつかないような場所でふらついたりしておえーだったけど
気持ちはわりと落ち着いてた感じ。
ピルエットの前、下手に行き過ぎてセンターに戻れなかった。
そしてしっかり「センターになってない」と言われる。
ソッテで回るトコ、私はセンターにいたと思うんだけど何度も
「センターじゃない」って言われる。
ポーズの時は確かにセンターじゃなかったよ。
ブレで下がるのにうまく足動いてなかったし。
見ていたクラスの人にはとにかく「笑え」と言われる。
もう楽しい気分を出すしかないってことよね。

バヤ。
場当たりからもう大変だったよ・・・
あれこれ変わるし。
縦列、もう少し前につめていいらしい。
円はかなり大変だった。つま先伸ばす余裕なんかない。
とにかく自分の場所に戻るので必死っす。
あの位置を明日まで覚えていられるのか???(@@)???
音の時に並びの男性登場。
実は一緒に踊るのは今日が始めて。
どわー、全然違う!狭い!ぶつかりそう!!!
男性真横なので、目玉のようにカーブしてワルツステップするんだけど
とてもじゃないけど、無理・・・・
半回転して前向いたら、縦列で前の人が遠かった_| ̄|○
でも戻らないと、すぐにまた前側を通らないと行けないので厳しい。
最後もシャッセ・アラベスクの時、真横に男性がいるのでぶつからないようにと思ったら
横に男性がいない前の人とずれてるし。
うわーん。

バリエーションの間、座っているセットの椅子が思いの外高さがあってびっくり。
足疲れちゃうよ。
コーダはとにかく一番前の人とあわせるのに必死。
列のことばかり考えて、ちっとも笑う余裕なんかなかったっす。
明日、もう一度リハがあるので本番はもうちょい余裕が欲しい。

ダーがナポリをビデオ撮りしてくれたので家でチェック。
なんつーか・・・すごい。
前半はやっぱりプリエが足りないのがすごいわかる。
パカパカしてるの。
上手な人ってきちんとプリエしてるからメリハリがあるんだよね。
私のはただ膝カックン曲げてるだけなんだもん。
その分、踊りも幼稚に見える。
ひどかったのはソッテ・アチチュードのつま先。
もうぶーらんぶーらんしてた。
早くカタチを決める大切さってこういうことか・・・と改めて実感。
それから出だし。
音楽は華やかなのに、私が華やかじゃない(-_-;)
もう最初から下手なのがバレバレだよ。

あと2回踊ったら終わるのか。
はぁ。

コメント

Copied title and URL