今日のバレエ(1/12)

久しぶりすぎて怖かったけどレッスン行ってきました。
入り口でおねーさまに会ったら
「あらー、新年会どうしたのー?先生から『うさまるさんどうしたの?』って聞かれたのよ~」って。
エ・・・(汗)
レッスンは助手センセ。
最初のストレッチで股関節がつるかと思った(-_-;)
立つときはもっとつま先重心で。
確かに・・・その時の位置よりもっとつま先に移動したら安定した。
フォンデュ、もっと膝伸ばしきること。
センターはさすがにシューズでやりました。
無理無理。
今年はあんまり鏡を気にせず、音楽を楽しむことにしようと決めてるので
1グループの後ろってのはいつもながらいいポジション(^^;)
万が一振りに自信がなくても音が取れなくても手本がいくらでも前にいるから
とりあえずは自分が思ったように動くことだけに集中しやすいし。
アダージオでセゴンにデベロッペするとき、お尻をしまい過ぎるとあがらないよと。
でもそれって、太もものアンデォールをすごい必要とするってことだよね(*_*)
あげかた見てもらったけど一応、OKをもらえた。
ピルエットは腕だけで回ろうとしててプリエの力を全然使ってないよと。
腕を回すのをもっと我慢してって言われました。
アレグロ、全員にだけど鏡見ないように!ちゃんと顔つけて!って。
グランワルツ、最初のアンデダンのピルエットは回り終わりはハッキリと。
次の動きのことばかり考えて流さない。
回るとき、肩があがらないように。
あー、ほんと久しぶりでした。
終わってから大先生がいらしたんで挨拶したら
「もうっ、しーらーなーいー」って言われた_| ̄|○
うへ。

コメント

  1. うさまるさん、あけましておめでとうございます。
    >最初のストレッチで股関節がつるかと思った
    私も先週、今年初レッスンに行ってきたのですが、あちこちつりそうになってしまいました(笑)(休み中ほとんどストレッチしなかった)
    ところで、私のページにうさまるさんのブログのリンク・貼ってもいいでしょうか?

  2. Anonymous says:

    レッスン初日は辛いですよね。
    その次の日も(^^;
    ブログリンク勿論ですー。
    っていうか、私勝手に貼っちゃってました(*_*)
    ごめんなさい!!
    リンクしても良かったですか?ドキドキ←今更

  3. わわ。本当だ!リンク貼って下さっていたんですね。
    気がつきませんでした(^^)
    もちろんOKですよー★

  4. うさ says:

    ありがとうございます。
    勝手に貼っちゃってすみませんでした(^_^;)

Copied title and URL