今日のバレエ

疲れ果てちゃってもう日記が追いつかないです。
いろいろあって、朝8時にバイト先いって仕事して、
10時からバレエ、練習終わって1時半にまたバイト先。
しんどい・・・。
今日はレッスン内容ではなくその他発表会に関する雑記。

ナポリで使う小道具のタンバリンの古いのをきれいにラッカー塗るので
それの買い物もあるし、急遽やはりナポリでかぶる帽子を制作することになったので
足りないものを買いにダーに迎えにきてもらい、夕飯もダイエーのお弁当。

帰ったらもう7時で夕ご飯食べてすぐ作業。
タンバリンの表面に貼ってあった汚い紙をはがし、セロテープのあとをとり
汚れを取ってベランダでラッカー塗り。
金具のとかリボンなどの部分をラップでまき、まず白色から。
1時間おきくらいに何度かにわけて塗り、完全に乾くのを待ってから
白いのを残したい部分にまたラップをまき、木枠色の薄いクリーム色に吹き付け。
これだけでもう夜中~明け方。

乾かしてる間に帽子作り。
最初に頭まわりをはかっちゃったため、直径を逆算しなくいけなくなったりして
大変だったのでやり直し。
先に近似値の○を作ってからそれにあわせて周囲を決めました(-_-;)
使う生地やカタチと大体のデザインは決めてたんだけど
いざ作ると思うとあーでもない、こーでもないと悩み
徹夜しても一個しかできあがらなかった(*_*)
しかも日曜日の衣装合わせに出かけるギリギリの時間まで頭に止めるための
リボンつけたりあれこれしてました。

あと2つ・・・頑張らねば。

コメント

Copied title and URL