今日のバレエ(7/8)

とにかく暑い・・・
じっとしてるだけでなんだか暑い_| ̄|○
まぁ、寒いよりは全然よいのですけど。
左膝の後ろ、まだ少し違和感があるけど寒い時よりはずっといい。
バーの時は軸足の太ももをもっと回すこと、お尻下げることなど
なんかあってるところが一つもないって感じでお直しが・・・
加えて。
「お腹にスイカ持ってるんじゃないの」
「最近、すこしふくよかよねぇ・・・そろそろしぼったほうがいいんじゃないの?( ̄д ̄)」
   ↓↓↓ 直訳 ↓↓↓
「最近、デブいわよ!!早く痩せなさい(???д?)??ワシャー 」
・・・・・・_| ̄|○il||li
もう意地でも痩せてやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
プレパレーションで
「あら・・・いい感じじゃない」と言ってもらったあとに
「!!全然、見てない!目だけで見ないの。何も見えてないでしょ!」って。
せっかく褒められたのに一秒もたたないうちに注意された・・・。
グランバットマン、ドゥバンに上げる時に自分の体で迎えに行かないこと。
アダージオ、音の取り方が難しい曲でした。
おまけに暗い・・・。
こうなるとなんかほんと順番だけになっちゃう。
今日は一番後ろでやったのでとても新鮮。
こういうポジションいいよね(^-^;)
それに一番後ろでも先生の目は鋭く届いてるし。
ライモンダのクラシックチームにカトルがあるせいか
最近、カトルの練習が多い気がする。
バーでもセンターでも。グランワルツにも入ってるし。
ワルツの時、前奏が最初早いわりに8の音にタメがあって、
フライングしそうな出だしだったのに、助手の先生、すっごいきれいに
プレパレーションしてて惚れ直しました。ステキ。
踊り方にすごい音楽性があるんだよね。強弱もハッキリしてるし。
ああいう風に音をとれて動けたら気持ちいいだろうなぁといつも思う。
そのワルツ、最後に4番アラベスクみたいに背中を見せる入り方のストゥニューがありました。
オーロラちっくです。
可愛いよねぇ、あの回り方♪
右のほうがやりやすい。
その前の方向を変えながら進むワルツステップで
「うさまるさんの手はどこからきたの( ̄д ̄)?」と・・・(-_-;)
アレグロ、パ・デ・シャのあとから来る足をもっと外向きにすることと着地の五番気を付ける。
「うさまるさんのいい加減なその五番は何ーー!(???д?)??ワシャー」と・・・。
グランワルツ、前半はこないだと一緒だけど最後、ジュテ2回に変更。
一回目は小さく飛んで強弱をつけるはずだったのがなんだかずっと大きく飛んでた。
・・・と今さら気づくw
終わってから先生たちとお茶&打ち合わせしてきました。
実は今、クラスにいる別のお教室の先生のところの発表会で使う頭飾りを頼まれてて
ずっとデザインについてやりとりをしてたんだけど、ようやく実物試作品を見せられる段階になったので
今日やっとこさお見せしてきました。ふー。
大先生にその話はしてなかったので、その先生が「うさちゃんに頼んだんですー」って話してくれて
「いろいろできる生徒さんがいて、先生のとこはいいですよねぇ」って仰ってくれたんだけどその瞬間、
大先生ったら飲んでた水吹き出しそうになって
「・・・稽古はよく休むけどねぇ( ̄д ̄)」って・・・_| ̄|○
それは別問題ですが・・・(笑)
ともかく、カタチは決まったのであとはひたすら作るだけなのでひと安心。

コメント

Copied title and URL