ちくちく

本屋さんで見かけた「ステッチ」という刺しゅう季刊誌の作品が
可愛くって、ついつい買ってしまいました。
刺しゅうなんて小学校の家庭科でやった以来な気がする。
あ、ぬいぐるみのビーズ刺しゅうとかは別だけど。
しかも手芸やさんに行ったら、今ってすごい便利なものがたくさんあってびっくり。
刺しゅうもプチプチ指すだけのとかあるんですよ!
図案にそって穴を開けていく要領で針を刺すだけなの!!
最後に裏側に熱で溶けるようなシートで止めておしまい。
楽チンそうだし、きれいにできそうですごいかも。
見ていたらむくむく手芸熱がわいてきて、手始めにティッシュカバー、
やりかけだったオデットプー、そして久々にビーズでリング作りました。
オデットプーとチュチュ刺しゅうのティッシュカバーはギャラリーの方に
詳細をアップしたので良かったら見て下さい~♪

odette2  tissue

↓バレエと関係ないので紫陽花リングはこっち。
(参考:ビーズ・ニュース6)
紫陽花リング

コメント

  1. え~!!!
    めちゃくちゃ器用ジャン!!!
    チュチュの刺繍も大変そうだけど
    ティッシュケースだって縫ったわけでしょー?
    取り出し口のレースとかもつけたんでしょー?
    すごいなー
    さすがだなー
    ビーズもあいかわらずステキだし・・・
    (プリンセスの指輪作れるビーズキットを買おうと
    一瞬思って5秒で断念した(^^ゞ)
    ほんとマメだよねー・・・
    尊敬しちゃうざます・・・
    あ、余談ですが先月私に降臨していた
    ソーイングの神様はどこかに旅立たれました・・・(爆)

  2. うさ says:

    @きゃんでぃすほわいとちゃま
    ティッシュケースはミシンだからあっという間よ。
    写真じゃ少しくらい曲がっててもわからないし。
    きゃんでぃすほわいとちゃまは、根本が丁寧だし
    やればできるんだからいいじゃーん。
    バッグとかほんと売り物って感じですごかったもん。
    女の子は作ってあげる楽しみがたくさんあっていいよねぇv
    母親なんか「孫のためにと思って作ってるのに・・・」と
    会うたびにブツブツ言われるよ(^-^;)

  3. きゃ~(><。)
    オデットプー(笑)かわいい!!
    これも自分で作ったんですか??
    スゴイ(((( ゚Д゚;))) 
    ていうか、コレ売れますよ~
    シルビアとかに置いてある、なんだかよくわからないキャラクターの、微妙なバレエ衣装のぬいぐるみより、はるかにかわいいし!

  4. ちるる says:

    うさまるさん、こんにちわ♪
    ギャラリーの方にお邪魔してきました。
    プーさんのチュチュの胸の刺繍も細かくて、とっても素敵ですね!
    ビーズの指輪も色の感じが私が好きな色で、
    これからの季節にピッタシ!な感じで。
    刺繍とビーズ、私も途中で放置しているのが何点かあります。
    子供向けのティッシュケースを数年前にバザーに出すために30個くらい作らされた記憶が・・・^^; ロック掛けが面倒でした。
    チュチュの刺繍がかわいいですね。 
    細かい作業ができるのが、尊敬しちゃいます。
    どうも、私は飽きっぽくて一気に済ませないとダメみたいです。(トホホ・・・・・・)
    放置してるものがあるのに、先日続けてビーズキットを買ってしまいました。 作らないともったいないですよね。

  5. うさ says:

    @キッチンダンサーさん
    プー本体は作ってないですよー?
    本体が可愛いので何を着せてもきっと可愛いですvv
    お店に置いてあるぬいは、確かに微妙ですよね・・・
    海外のものは特にそういうのが多い気がします(^^;
    @ちるるさん
    ギャラリーの方を見て下さってありがとうございます。
    久しぶりに更新でした(笑)
    ティッシュケース30個ですか(*o*)
    それは大変ですね!!!
    お疲れ様でした(>_<)
    ちるるさん器用だから飛ぶように売れたことと思います~。
    私も飽きっぽいのでやるときはがーっとやるのに
    一旦うまくいかなくなると熱が冷めて放置だったりします(-_-;)
    >放置してるものがあるのに、先日続けてビーズキットを買ってしまいました。 作らないともったいないですよね。
    ・・・私もすごい前に買ったキットが放置状態です(>_<)
    ホント勿体ないと思います。とほほ。

Copied title and URL