今日のバレエ

小道具の製作でほぼ貫徹。
7時から2時間くらい寝たけど。

こうやって小さい子たちと全員集合するといよいよなんだなって思う。
初めての発表会の時はこの雰囲気に圧倒されました。
もう足の踏み場もないくらいみんなの荷物があるし
上手な人が沢山いて、その前で踊らないといけないプレッシャー。
未だにそのプレッシャーには弱いけど(^^;)
今日は行く前から凹んでてダーに車で送ってもらっているときから
ウルウルきちゃってた。
始まる前に友達と話したりして気持ちが落ち着いてきたけど、
いつもはよろけないようなところでよろけたり、気持ちに余裕が全くなくて
終わった後もウルウル。
できない部分を練習することも必要だけど、できないことをきっちり受け止めて
その気持ちを消化しないといけないなぁ・・・と思いました。

家に帰ってダーと話してたらまた凹んできてまたウルウル。
「今までそこまで不安になったりすることなかったんじゃない?」って言われた。
ほんと、そう。
毎回、それなりに不安はあるけれど、ここまでどうしようって思ったのは
今年が初めて。

しかも、木曜日に助手の先生が風邪気味なのに大先生と一緒に残ってくれて
いろいろ教えてくれたのに、今日その部分が全然できなくて
できない自分に凹みと悔しさと情けなさがいっきに襲ってくる感じ。
もうちょっと気持ち切り替えて来週の照明あわせは頑張らないと。

コメント

Copied title and URL