今日のバレエ(9/13)

寝付けなくて4時頃起き、そのままずっと起きてたので
9時頃からお腹は空くし、ジャンプは読みたいわで
いつもよりかなり早くスタジオに。
廊下でジャンプ読みながらパン食べました。
稽古前にちゃんと何か食べるの久しぶりかも。

そのせいなのか、早起きのせいかなんでか、胃がムカムカ。
体が重いとかはないのに、胃だけが辛い。
慣れないことするのはやめよう・・・。

普段からの癖なんですが、首が右に傾くのね。
美容院でカットしてもらうとき、写真を撮るときなんかによく言われる。
バレエはまっすぐ基本なので、意識して直すようにと。

センターでポワント履いたらきっつーーーーー(*_*)
朝起きて、ずっとPCしてたから足がむくんだのか?
かかとが脱げそうで参りました。
あと、履いた時からなんかフィット感がないというかなんというか。

ペアテがあることもあって、センターはルルベでしっかり立つ練習から。
2番、エシャペでポワント立ったままのプリエ、今日は全然止まれなかった。
「あーるーくーなーーーーーヽ(`Д´)ノ」って先生が何度も言ってた。

早めにセンターが進んでたので来るな・・・と思ったら

「ペアテ16回、フェッテやる人はやって」

・・・_| ̄|○
やはり・・・・・・・・・・。

回ることは回るの。
でも、5番だ、パッセの足だの、軸足だの・・・・
そういうことがちっともできてない。

振り付けはコーダから。
ガムザッティのフェッテが終わったとこからの振りを新たにもらう。
最後の最後でデベロッペかい(-_-;)
でも片足で立つよりも、なんでかストゥニューが辛い。
つま先で立った感覚がミョー。

コーダは、真ん中に寄った時のアッサンブレのアン・オーが遅い。
ピケ・アチチュードの時に、お尻がぬけてる。
上体をもっとしっかりキープして、下肢は両方とも開く。

ストゥニューの回り終わり、きっちり止まる。

ワルツは円で回るときの一歩目の足もきっちり伸ばす。

今日はテーピングの甲斐あって、なんとか無事最後まで持った。
あー、早く脱ぎたいと思ったところへ
コーダのピケ・アチチュードについて一人、お直しが入って
うぎゃーと思ったけど、こないだみたいにもう一歩も動けないまでじゃなかった。
ほっ・・・。

あと、お衣装を頂きました。
オウムのワルツといえば赤と緑のあのオペラ座の衣装を
思い浮かべてしまいます。
で、一応赤と緑なんだけど、緑は若草色だし、赤は地模様のはいった
渋いエンジなので、オペラ座のようなギラ派手さはなく、
すっきりした素敵なお衣装でした。

プログラムの写真を渡した時のこと。
「きれいに撮れてるじゃない。
あとは踊りがきれいになるといいわね」
こういう一言を必ず忘れないよな(笑)

小品は木曜日かららしい。

コメント

Copied title and URL