今日のバレエ

この時間のこのクラスに出るのって何年ぶりなんでしょ。
めっちゃ緊張しました(>_<)

バーの位置もいつもと全然違うので、最初、前の子が間違って右手バーに持ってしまい
向き合いになってしまった時に、「え???あってるよね?自分」って慌てたくらい緊張してました(笑)
今日の先生はMちゃん。Mちゃんのレッスンもほんと久しぶり。
とにかくじっくり丁寧にやるので、とてもやり甲斐があるの。
普段、流していることを自分でも確認しながらできるからすぐに汗びっしょりに。
バーの途中、何度かMちゃんがふくらはぎを触って意識させてくれました。
そこよ、そこが伸びないのよーーーって感じ。

5番ルルベでのサークル・ポール・ド・ブラの時に腰があっちこっち向いてるのを言われる。
身体かたいのに、こういうときだけはグニャグニャするから不思議です。

パッセから5番に戻すときのつま先、踵を出すことを意識する。

いつものクラスはストレッチ終わるとすぐにセンターなんでさっさと後ろに下がったら、
両手バーでいわゆるポワントの準備運動みたいなやつをいつもやるらしく
みんな元の位置ですたんばっててビックリしました(^^;)
こういうのいいよねー。
いつもさっさと履いて自分で足慣らし程度しかやらないから
きちんと練習できて嬉しいです。

振り写しやコンクールの子の練習があるのでさくっとセンターを終わる。

で、もう一度立ち位置を先生が練り直したのでちょろっと場所移動。
火曜日にいなかった子もいるし、出てても??な部分がたくさんあったので
途中からきたK先生と一緒に頭からおさらい。
幸い、逆側にはならなかったのでそれほど混乱もなくて良かったー。
ただ演出の先生が持ってきた花ワルの曲とお教室にある曲がやっぱりテンポが違って
カウントとなかなかあわずにちょっと大変でした(^^;)

でも全員で意識しているアバウトな部分をのぞいては固まったので良かったー。

コメント

Copied title and URL