今日のバレエ(8/16)

4時ちょい位に行って勝手バー。
コンクール組が練習してたんでかなりテンション高い感じ。
5時から大先生が見てくれることになってたんだけどおせおせで、結局5時半くらいからだったかなぁ。
その前に休んでた子に教えたり自分たちで復習してたし。
昨日の部分から復習したんだけど、そもそも円を作るメンバーってどうよ・・・ってのがあったりで
先生も配置をし直すのでまるっきりやらなくなるかもしれないんだよね。
そんなこんなで十字の移動の部分をやってる時に振り付けに先生がいらして開口一番
「そこ、ステップ変えます」
って、えぇぇぇぇ・・・・みたいな。
でもちょいとやりやすくなったのでラッキーかも。
とにかくキッチリとラインを崩さず移動って本当に本当に本当に大変なんですね・・・。
何度も行き過ぎそうになってしまうし、落ち着いて考えればできるステップなのに
曲がかかるとわーっと忘れたり。
半分づつに分かれて復習したとき、小さいデベロッペのところ。
私がやったのを見て
「嘘でしょー(-_-;)」って先生が一言。
ソリストの人やクララの人が練習している間は横で確認したりしてたんだけど、
先生がきて、いつも言われてる姿勢のこと言われました。
動くとどっかいっちゃういつものやつ。
「いい機会だから、この際きっちり直しましょうね」って
めちゃんこにこやかに言ったの。
・・・怖いよぉぉぉぉぉ(((((゚Д゚))))))
いっそ、きっつーい感じで言ってくれた方が落ち着く(笑)
とにかくわかっちゃいるんだけど、うまく整理されていない上に早いから
うっかりいつもよくやる手がでちゃったりする箇所が結構あったー(*_*)
やった後にしまった!!と思うところが何回も。
2度目も同じ間違いをした日には自分が本当に情けないー・・・みたいな。
今日は周りのメンバーが落ち着いてた人が多かったので気持ちにゆとりがあった感じ。
いつもチャカチャカしてる子に気持ちでやられてたけど今日は全然違う場所だったからかな。
順番とか、その子に質問されても優しくゆとりもって教えてあげられました。ほっ・・・・。
十字の交差のところでかなり時間をくったし、ソリスト&クララの振りもあったので
時間がだいぶ押してしまって残り30秒くらい残して終わり。
雪の子たちがずっと1時間以上も待ちぼうけだったのでリミットだったって感じかな。
もうポワントがくったくたでブレとかするのが最高に辛かった・・・。
金曜日には新しいのおろさねば。
「最初から」とか言われないでほんっと良かった(-_-;)
練習後、友だちとご飯食べて、MP3聞きながらもう一度カウント確認したの。
「まじめじゃん、私たちー♪」って感じ。

コメント

  1. 花のワルツ踊るんですっけ?
    かをりもちっちゃい時とちょっと大きくなってからと2回踊ったことがあります。
    コールドバレエが綺麗なのって、花のワルツと雪の精の踊りですよね♪
    くるみ割り人形は一番好きな作品なので、頑張ってくださいね♪

  2. うさ says:

    はい、今回は花のワルツです。
    かをりちゃんも踊ったことがあるんですね。
    わりと定番ですよね(*^^*)
    くるみの中では雪の精と花ワルがコール・ドの見せ場になりますよね。
    くるみって大人も子供も見てて楽しめるし曲もCMとかで有名だから
    楽しい作品ですよね♪

Copied title and URL