今日のバレエ(8/20)

コンクールの都合で、今日は昨日に引き続きMちゃん先生。
発表会に出ない人はお休み明け初レッスンなのでシンプル丁寧に。
昨日も言われたけど、やっぱりまだ軸足側にまっすぐ立ってないと言われる。
ピルエットの時、パッセ側に軸がとられるのもこういう時からできてないからなんだね(-_-;)
そして今日もポワントがくったくた。
リボン早く付けないとと思いつつ、なかなか手がまわらんー。
やっぱりハンディミシンかなぁ(-_-;)
ピルエット、更に今日のほうが悪い気がするよ。
立ってないって感じ。
腕は気を付けてみたけど立ってないからもうどうにもなんない。
グランワルツでのピケ・アンデダン。
シングルなのに回りすぎって言われました。
左の二度目、かなりおさえて
「そのほうがやりやすいよね?」って言われたけど
「でもまだ回ってる」って。
終わってから前回、振り写しにお休みしてた人に花ワルを伝授。
見本が悪いので何やりたいのか余り伝わらなくて申し訳ない・・・。

コメント

  1. ちるる says:

    こんにちは! ちょっとご無沙汰してました~ ^v^;
    うさまるさんもレッスンがんばってるようですね。
    娘のお教室のスタジオに冷風機がつけられました。
    以前はエアコンなしで、ジャングルに居るように暑かった~
    うちの娘も来年から上のクラスにあがるので、先生は「ポアントをはきたかったらがんばって!」と口癖のように言ってます。
    夏のレッスンはストレッチをたくさんして少しでもやわらかくしてくださいと言われてしまいました。
    私には相撲部屋?かよ!ってみえてしまいました~
    壁に開脚姿勢で後ろから押すんですよ~。。

  2. うさ says:

    こんにちは・・・・というか、お帰りなさい!
    満喫されたようで何よりです。
    うちも最近になって、やっとエアコンを使い始めました。
    振付の先生とかいらしてる時にあまり暑いのも・・・って感じです(^^;
    夏はほんと、柔らかくなるチャンスですから
    先生もそうおっしゃるのでしょうね。
    そうは思いつつもなかなか家ではしない私ですが。
    壁に向かって開脚は自分でやったりしますが
    こういう時、家族が手伝ってくれるといいなぁと思います(^^;

Copied title and URL