久々ポワント

今日のバレエ。
蒸し暑くてたまらん!って一言につきる。
じわーーーっとやな汗が最初からポタポタ。

今日のセンセはKさん。
序盤から5番をもっときっちり入れるように言われる。
あと、足元を確認しちゃう癖ね・・・。
首が前に出ちゃうのはセンターでも言われるので気をつけようっと。

あとね、バーの時にKさんが脇あたりを持ち上げてくれて
腰もっと上ーってひきあげたらお尻の横辺りが伸びている感じがしたの。
すごい(@@)

センターでポワントやるの4ヶ月ぶり・・・でした。エヘ。
案の定、フラフラでしたよー。
でもフルで立つのは案外、平気でした。
アダージオが1番大変だったような感じ。
プロムナードとかもうサイアクだった(T▽T)

あと、デガジェもね。
全然引きあがれていないのが自分でよーくわかる。
ゆっくりのテンポでやれば左右でもぶれないのに早いとダメ。

バーでも言われた5番は左前のほうが甘くなることが多いみたい。

それと右軸の第一アラベスクの時に後ろ足が外れることが多い。

久々ポワントだったわりに、案外しんどくはなかったかも。
まぁ、今日のレッスン自体、あんまりハードじゃなかったような?
大先生よりも早く終わったし(^-^;)
でも木曜はMちゃんらしい・・・・だめじゃん!筋肉痛になりそー(@@)

コメント

Copied title and URL