今日のバレエ(9/6)

今朝は徹夜明け。
徹夜といっても、8時から一時間ほど寝たけど。
2週間前から頼まれていた教室のサイトの更新と昨日載せたお絵かきのせい。

サイトの方は、当初、内容だけ更新する予定だったんだけど
見直している内にサイト内の構成そのものを、もっと簡潔・明瞭にしたくて
あれこれ考えたりいろんなサイトを見たりしてました。
自分のサイトならいいけど、やっぱり教室のサイトって、言葉ひとつで雰囲気が変わるし
PC操作に慣れていない人が、迷わず目的のページにアクセスできるようにとか
考え出すとキリがない・・・
で、飽きるとお絵かき・・・を繰り返してたら朝でした_| ̄|○

一時間なんて中途半端な時間の睡眠後は、かなりフラフラでしたが
バスに乗って稽古場に着いたら結構、持ち直した。
しかも今日の先生はK先生。ラッキーーーー♪

やっぱりK先生には指先とか腕への注意が多い。
2番の腕はもう気持ち、前めに作ること。
中指ももう少ししまっていい。

引き上げの時、お腹や背中の面にばかり注意しちゃうんだけど
K先生は脇、側面を持ち上げてくれるの。
こっちを意識したほうが肩に力が入らない気がする。

ドゥバンのデベロッペの時、先生が足持ってくれました。
なんでちゃんと上がるの???
自力じゃ絶対に出来ないのに(+_+)
高く上げてしまうと、低い位置よりも足も体も楽なのに、
自分じゃできないジレンマ。

センター。
ひたすら五番。
何かをやる前、やった後の五番をもっと大切に。

ピルエットはやっぱり、左の方がいい感じ。

あとは顔かな。
「見た気」じゃなくて「ちゃんと見る」。

振りの練習、土曜日に男性が来たんだってーーーーー。
えー・・・・バイトしてる場合じゃないのかなぁ(-_-;)
すれ違うの、やはり結構大変みたい。

最後の最後でやっぱり、体力がきれます。
ラスト2のシャッセ・アラベスクが立てなくなる確率が高くてやばい。
衣装着たら、もっと暑かったりするのに。

コメント

Copied title and URL