今日のバレエ

今日は久し振りにK先生。
でもって、前から3番目のバーでした。
ちょーーーー緊張(*_*)
私のリズム音痴ぶりに、隣の先輩(すごいリズム感なんですよ~)が
やな思いしないかしらとかあれこれ心配しちゃいました・・・。

ア・テールの時、土踏まずが落ちてるとのご指摘が。
あともっと流れるようにポール・ド・ブラを。
顔つけるときに、上見すぎない。
(う・・・土曜日に言われたばっかじゃん)
グランバットマンの時、真後ろよりも深く入りすぎているので
もう少し浅く。

センター。
アダージオの振りが最高にステキでした。
なのに、ちっとも思い通りに動けない自分・・・。
一ヶ月くらいその振りを練習したいんですけどぉ(;o;)

セゴンにタンデュする時、左足のアンデォールが全然だめらしい。
確かに、飛んだりしても左足のほうが断然、開いてない・・・。
それ言われてあたふたしたら、次のパッセ・パ・ド・ブレができなくて
「それくらいで動揺しない」とか言われちゃいました(^^;)

グラン・バットマンの最後、パッセにはしないけどバロテのように
前後にバランセやったんですが、このときも後ろへ出す足が
真後ろじゃないと言われました。
頭の中は軽やかなイメージなのに、ちっとも軽くないの。
重い。重すぎる!!!
自分でイヤになりました。ほんとに。

いつもは最後にするピケを今日はレッスンの中程でやりました。
10回ピケしてパ・ド・ブレ、ピルエットなんだけど
音の区切り的に12回がきれいなんですよ。
で、最初は12回ピケしちゃってました。
大過ぎ。
で、次からはちゃんと10回10回・・・と数えながらやってたんだけど
音が早くて、10回回り終わる頃には勢いついちゃってて
コントロールできずに遅れてました。
左は音に間に合わず、10回きちんと回るとやっぱり音に遅れてて
だめだめさんでした。

グランワルツ。
これまたワルツ・ステップからちょい早めにピケ・アラベスク・・・ってのが
素敵な振り付けでした。
好き好きーーー!
グラン・パ・デ・シャの時、もっとはっきりと曲げる・伸ばすをすること。
右から左・右・左・・・と4回やったんですが3度目の時に
思い切り方向間違えました。あはは。
3人づつやったんだけど、一人つっちゃいました。
先生には
「はい、さようならー」って言われるし
クラスの人には
「あと一人つっちゃえばばれなかったのにね」とか言われた(^_^;)
ごめんなさい。
でね、その時に「ごめんなさーい」って言いながら
すごすごと後ろに回ろうとしたときに、先生が
「だいぶよくなってきたよ」って言いながらお尻ペンってしてくれたの。
いつもいつも励ましの言葉もらって元気づけられてます。
先生のバレエもすごい好きだけど、こういう大人の気遣いとかも
本当にさりげなくいいタイミングでしてくれて尊敬しちゃう。
こういう大人になりたいなぁといつも思う。

別バージョンのリンバリングのやり方、ききました。
機会があったらやってみよう。

レッスン後、バレエショップやってる友達の家にレッツラゴー♪
友達が新しいレオタ買うってんでご紹介してきました。
忙しいとこ、たくさん在庫出してくれてあれこれ試着してました。
せめてもうちょっと痩せてからでないと買う気にならん・・・。

■BALLET SHOP Princess

今日のバレエ

コメント

Copied title and URL