今日のバレエ(9/13)

ゲストさんが急遽来れなくなったので一応、軽くレッスンをすることに。
自習できてた上のクラスの子と一緒でラッキー♪
バーの時は背中をもっとあげる。
斜め上にひきあげる感じ。
センターをちょっとやって花。
日曜日にたくさんやったところとか、揃える部分を中心に。
最近、あまりやっていなかった普通のコーダ部分。
ここも最初のソッテがどっちの手が上だったとか、顔がどっちだったとか
やればやるほど疑問が・・・(*_*)
コーダは振り写しの時、私が振付の先生と対でやったので
シッカリ覚えてないといけないんだけど、あの時は滅多にない大役で
非常に緊張してたので細かい部分がやっぱりあやふやだけど
ハッキリ覚えている部分だけは「こうだった」とこっそり主張(^^;
前から書いてるけど主張するのは本当に苦手なのでどっぷり神経が疲れます・・・。
十字の部分も中心の人がセンターを挟んでなかったりしているし
めちゃめちゃきったないラインになってる・・・
でもそればっかりは一人の力でできるものじゃないし
見てる先生はもっと・・・・◎×!!<&%◎!って感じかと_| ̄|○
最後の最後のワルツステップでソリストの前を通るところは
ソリストからしたらさほど気にはならないらしい・・・けど、もっと進もうよ>グランジュッテ。
あとはー・・・8人で踊る部分のワルツステップかー。
どうしても場所が難しいよなぁ。ふぅ。

コメント

Copied title and URL