今日のバレエ

久しぶりの土曜日。
日数を増やすときって結構、緊張。
「そんな練習の仕方じゃ、やるだけ無駄」とか言われないように
めちゃくちゃ気を遣う(>_<)
しかもね、久しぶりだから大人しくしてようと思ったのに
始まる寸前、Kさんがつかつかと来て、
「あそこのバーあいてるから入れば」って、そこは一番前(@@)
通常、大先輩たちがいるところです・・・
確かに空いてたし、変なバランスで並ぶと怒られるけど、ア・・・アタシ?
道すがら、他のバーの人にも声をかけたけど結局、Kさんの隣に。
いつも教えてもらってる人が隣のバーなのもマジ緊張~~(>_<)

その緊張が良かったのか?
一番プリエの時に太ももに意識を集中してやったら
「そういうところを気をつけるのはいいわね」って言ってもらえた。
バレエは本当に結果が出るまでに時間がかかるもので根気がいるけれど、
「あ、ここを直そうとしているんだな」っていうことが
他の人に伝わるのは本当に嬉しい。
でも、ほんっと精一杯でプリエやっただけでめっちゃ汗が出てゼーハーしそうだった。

今日の教えをしてくれてる大先生に、水曜日の先生でもあるKさんの後ろからの目。
もちろん、Kさん、今日は自分のお稽古に集中してるだろうけど
目の端には入るだろうから、すっぱく言われていることは気をつけなきゃと
気合いをいれてバーをやってたのでもうぐったり。
トゥシューズはやめようと思ったくらい。

それでもせっかく大先生のレッスン。
気合いを入れ直してトゥを履き始め、センターの順番を考えている先生を見たら
私がいたバーの場所に汗が飛び散ってたらしく、先生が雑巾でふいてるじゃないですか|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

いやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!
先生、ごめんなさいっ!!!!!!!!!!((((((゚Д゚)))))

確かにすごい汗。
タイツなんか、シャワーそのまま浴びたみたいに透けてる。
それはもうぐっしょり。座ったあともしっかり跡が。

ススから降りるとき、片足だけで降りちゃったりして
「嘘でしょ」って。

ピルエット、今日はちょっと安定してた。
右もいつもよりはいい感じ。
ここのところ、ずっとペアテ16回をやってたので回る感覚が少しは
よくなってきたのかも?

体は軽いのに、汗がとにかくすごくて疲れる。
足なんてちっとも痛くないのに、ぜーはー。
ステップの時に自分の汗ですべりそうなくらい汗まみれ。
トゥシューズが汗でにじんでたもん。
色変わっちゃってるよー。

グラン・パ・デ・シャの時の腕をもっときれいに形作ること。
今日は鏡がないほうを正面にやったので、
いつもみたいに鏡ばかり見なくて済んだ。

振り付け。
ソリストの高校生たちがきた!
彼女たちとすれ違ったりするし、コーダは彼女たちと並ぶのでほんと嬉しい!!
一応、どの位置まで進むとか練習するけど、いるといないじゃ
練習の価値が全然、違うもんーー。
でも、衣装合わせがあるから来ただけなんだって。
そりゃ、彼女たちは夜も練習あるんだもんね。
私の隣になる子なんか、学校を早退してきたらしいし。
ほんとお疲れ様です。

ワルツステップの時のクペの位置をもっと正確にすること。
アラベスクの形。
名指しで注意されたのはそれくらいかな。

円でのワルツステップの時、真ん中のソリストが結構大きく踊っているので
舞台に乗ったときがちょっと怖い(@@)
フットライトに足ぶつけたりしたらどうしよう~~~~

レッスン終わってから、一応、先生には汗ふきのことを謝りに行きました。
「あぁ、もう忘れてた」とか笑って言われたけど。
結構、いつも気にはして自分の回りを拭くんだけど
すっかりぼーっとしちゃってました。反省。

コメント

Copied title and URL