小説版ICO

やっとこさ、小説版ICOが図書館からやってきた。
ゲームでは出てこないイコの友達やら、ヨルダさん関連の話が出てくるんですが
プレイした人も小説だけの人も楽しめるようにうまくかかれてます。
宮部さんだけでなく、二次創作をかかれてるプレイヤーの人も結構いるんですよね。
私、想像力はわりとあって感受性も強い方だと思うんですけど
「創造力」はないので、本当にこういう方々を尊敬します。

あとがきで「攻略のヒントにはなりません」って書かれてましたけど
本当です(笑)
さらっと書かれているところが、実はとても苦労したとこだったりもしました(^^;)
多少、ゲームとは違った展開になったりもしていたので、あれ?ってところもあったけど
面白くて一気に読めました。
おかげで昨日寝たのは夜中の3時でしたよ・・・(-_-;)

9/10の15時が刻一刻と近づいてきてるけど
本当NICOなのかなぁぁぁぁぁ・・・・

コメント

Copied title and URL