今日のバレエ

今日から大先生が復帰。
さぞや大ハリキリ・・・と思いきや、しょっぱなから機嫌わるそー(@@)
バーの並び方から注意が・・・・(汗)

バーの時、バー側に体が傾いていることを指摘される。
Mちゃんにも言われたけど特に右手バーの時に曲がってる気がする。
あと、上半身が全然つかえてないって(-_-;)
特に背中がちっとも使えてないなぁと自分でも思う。
・・・えーと、アト今日は余裕がなかったのも・・・ある。

しれーっと今日もポワント履いたよ。
大先生の前で履くのは久しぶり。

アダージオの時、アチチュード・トゥールからすぐにまた
第一アラベスクでのトゥールをやった。
レ・シルのVaで出てくるあれ。
一回目のアチチュードは回れるんだけど、二度目が半周くらいで終わっちゃうの。
顔ついてないから?立ってられないから?あとは何が足りないんだろ。
左脇かなぁ・・・
落ち着いて考えるとあれこれ「できない要素」は出てくるんだけど
センターでやってるときはなかなかそこまで頭が及ばないんだよなぁ。
そのアダージオ、最後走っていなくなるんだけど、走るときに
「全然、腰が持ち上がってない」
って言われ、
「パ・ド・ブレとか、馬鹿にしてるからそうなるのよ」
って!!!!
さすがにカチンときて
「違います!」って言っちゃったよ(*o*)
ギャー、言った後にしまった!と思ったけど、別に馬鹿になんかしてないもん!
そりゃぁ先生から見たら、気を使えていないところがたくさんあって
もっと気を使えってことなんだろうけどさ・・・
そのときは別に私もそんなに大声で答えたわけじゃないし
次のグループの子も私の口答え?には気づいてなかったみたいだから
ちょっとほっとした(^^;)
先生も別にその後、普通だったし、私も普通だったけど。

グラン・ジュッテの時、後ろ足がすぐに落ちる、伸びてないって。
言われてその場でやり直ししたら、今度は手。
「それ、手?」って(T▽T)
はいはい、どーせロボットみたいですよーだ(笑)

レッスンメイトの人が今、海外に行っているんだけど
彼女が帰ってくるまでプチダイエット!
一週間しかないので、食事&運動!
帰ってきたときに「おや?」と思わせるぞー!

コメント

Copied title and URL